チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

カナダのチョコレート

2016.12.15

モントリオールは世界のメープル生産の80% メープルブランド アイセンスのチョコ

アイセンス1.jpg「アイセンス」はフィリップ・モレさんのメープルシロップ・ブランドです。モントリオールは世界のメープルシロップの80%の生産量を誇っているとか。

アイセンス2.jpgこの方、料理家としてたいへん有名な方で、日本では東京の帝国ホテルにいらっしゃったこともあり、フランス語の中に、ちょいちょいなまりのない日本語のあいづちとかが出てきます。お店の歴史を教えてくださいと言うと「一週間かかりますよ」と言われました。本当に各国で料理長をされていたらしいのです。今ではカナダでテレビやラジオに出る有名人だそう。

アイセンス6.jpg今は東京大学と共同でメープルを研究してるそうですよ。ほんとにこの方はいったい何者なのでしょうか。

アイセンス5.jpg

しかし、この方の素晴らしいところはこれだけ大ベテランの成功者でありながら、新しいものを作り続けるところです。この日もたくさんのメープルシュガーチョコとさらに新商品のメープルガナッシュまで出てきました。

アイセンス3.jpgアイセンス7.jpgアイセンス8.jpgそれがこれなんです。

アイセンス メープルガナッシュ

20161214070950.jpg

アイセンス メープルシュガー

20161208064431.jpg


きっとほんとに作ることが大好きな、本物の人なんだということが想像できます。

フィリップ・モレさんが作るってだけでどんな味か食べたいですもん。

アイセンス4.jpg本場カナダのメープルをたっぷりお楽しみください。

コメント投稿

お名前

コメント