チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

カナダのチョコレート

2016.12.19

カナダのバンクーバーで日本の生チョコが人気?! 「ココナマ」です

カナダのバンクーバーからようこそ! 「ココナマ」です。

このチョコは素通りしないで。ここにたどりついた方。ラッキーです。ようこそ、ようこそ!

ココナマ1.jpgカナダのバンクーバーから、『幸福のチョコレート』の"チョコでみんなとしあわせに"というコンセプトに共感いただいた仲間です。

ココナマ2.jpg私実はもうココナマさんのスタッフの気持ちなんです。太平洋を隔てても気持ちはひとつです。ココナマさんはバンクーバーに移り住んだ日本人のショコラティエです。日本の生チョコを海外に紹介したいとがんばっています。

ココナマ4.jpg驚いたのはその細やかさ。日本の細やかさ以上に細やかな愛情をチョコやパッケージすべてに注いでいます。これは日本のよさも詰まってますよ。味はどれもカナダの味を追求したものなんですが、彼らはカナダの素材を大事にするから、地元の週末のファーマーズマーケットで大人気なんです。

ココナマ6.jpgカナダのファーマーズマーケットって食いしん坊の天国ですよ。

週末ごとにバンクーバーのベイエリアで開かれていて、おいしいものやレベルの高い手づくりの品が、もーー楽しい。

ココナマ5.jpg味がいいのは素晴らしいのですが。

さらに分けやすいように個包装してあって、いろんな人に分けてあげられるんですよ。なんとも、愛情のこもったチョコだこと。

海外のチョコを買うのをためらっている人にも絶対すすめられますし、いや、このチョコで世界のお取り寄せチョコをスタートしてほしい。

これだけの完成度のチョコはそうそうないので、私も安心しておすすめができます。


ココナマ8.jpgココナマさんのように一生懸命海外で活躍する日本人ショコラティエが最近増えています。みんな現地の人に好かれています。それはしっかり現地をリスペクトする気持ちがあるからだそうです。ココナマさんの素材選びを見ると、カナダへの愛が伝わってきます。なんかいい話やわ~。もちろん、この日本でもきっと食べたら、あなたが今度はココナマさんを好きになってしまうと思います。

ココナマ9.jpg素敵な出会いに感謝して。このチョコでみんなとしあわせになりましょう。

カナダの素材を存分に生かしたアソートセットはこちら。

ココナマ カナディアンチョコ


20161216033959.jpg

今年お邪魔したときにめちゃめちゃ地元の人に大人気だったチョコがマンゴーでした。もう青空級の爽やかさ、絶対のおすすめ。マンゴー好き必食です!

ココナマ マンゴー

20161216025546.jpg

ココナマ7.jpgココナマ3.jpgココナマ10.jpg

コメント投稿

お名前

コメント