チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

お知らせ

2016.12.25

幸福のチョコレート×ドラゴンゲート、奇跡のチョコトークショー開催

みなさま、メリークリスマス! チョコレートバイヤーみりです。先日東京で行われた「幸福のチョコレート講座 トークイベントwithドラゴンゲート」のレポートをお届けします。

20161221_203438.jpg

いや~、こんな奇跡が私の人生に起こるなんて、本当に思ってもみませんでした。サンタクロースのクリスマスプレゼントとしか思えません。サンタさん、私のお仕事好きを見越して、こんなお仕事をプレゼント。気が利きすぎっ。ありがとうございます。人生の運をすべて使い切ったんじゃないか?と思って、今から来年が恐ろしいです。
いや、それでもいい。例えすべての運を使い果たしたんだとしても、こんな最高の瞬間を経験できただけでもしあわせですっ

C0RBXAWUQAA8rz2.jpg

ご存じない方のために、私、実はプロレスファンでして。
正確に言うと神戸の「ドラゴンゲート」という団体のファンで、もう15年以上も前からファンクラブに所属しています。ドラゴンゲート以外のプロレスは観ません。
もちろん仕事とは一切関係なく、ただの趣味です。いえ、趣味「でした」。それが、何のご縁か、回りまわって私のところへお話が来て、「一緒にイベントをやりませんか?」と言われたんですが、「私、その団体知ってます。。ずっとファンクラブ会員です」と言うと、先方は「えーーっ?!」とのけぞって驚いてらっしゃいました。そこからどんどん話が盛り上がって、そして12月21日、ついにその夢のステージが実現したのです。

これがそのチラシです。私が合成で作ったみたいでしょ? でも現実なんです。

IMG_2939.JPG

当日会場に詰めかけたのはドラゴンゲート・ファンの女子のみなさま約90名! 満員御礼です。

20161221_193814.jpg

私と一緒にチョコを試食してくださったのは、B×B ハルク選手、吉野正人選手、そしてYAMATO選手の3名。
このスリーショットはなかなかないということで、ステージに上がった途端に「バシャバシャバシャ!」と、記者会見か?! というぐらいのシャッター音が一斉に響きました。さすが人気のイケメンレスラー。

IMG_7937.JPGトークの中で、ゲスト出演いただいたドラゲーの選手を「チョコに例えると?」というのをやったのですが......
まず、B×Bハルク選手は、華やかなウィーンのチョコのよう。間近で見ても超ハンサムでした!
PC210015_halc.JPGオーストリア・ウィーンのチョコレート一覧
Wien.jpgちなみに、ハルク選手はウィスキーをたしなまれるそうで、お酒に合うのはビターチョコ! ということで、こちらご紹介させていただきます♪
お酒にも合うビターチョコ一覧


スピードスター吉野選手は、さわやかで誰にでも人気のあるカナダのチョコみたい。カッコ良くって、でも飾らない人柄が素敵です。まさにスター。
PC210011_yoshino.JPG
カナダのチョコレート一覧

Canada.jpgちなみに、吉野選手は中からとろっと柔いフィリングが出てくるガナッシュ系は苦手だそうで、どちらかと言うと、セミナーで食べていただいた"青チョコ"のような、ガリッと固いチョコがお好きだそうです。ファンの方、覚えておいてくださいね~
カリッとサクサクナッツ派チョコ一覧

次はYAMATO選手です。
IMG_7917_yamato.JPG
YAMATO選手は、技術があるのに大らかであたたかい、ハンガリーのチョコに例えさせていただきました。YAMATO選手はフードコーディネイターの資格をお持ちというだけあって、質問がすっごい的確!ファンの方にも分かりやすいように上手に話をリードしてくださいました。そして、何よりみなさん声がいい! スターのオーラをビシバシ感じます。
ハンガリーのチョコ一覧

Hungary.jpg

ちなみに、YAMATO選手はコーヒーが苦手だそうで、苦めのチョコは得意ではないそうです。
YAMATO選手に試食いただいたベルギーのチョコはこちらです。
ベルギーのチョコ一覧

ちなみに、YAMATO選手がチラシの写真で手に持っているチョコは、フランスの《ネギュス》ですー。


私よほど舞い上がっていたでしょうのか、当日は手配に一部不備があったりしてドキドキでしたが、たっくさんのドラゲーファンの"プ女子"(プロレス好きの女子のことをこう呼びます)のみなさまにお会いできて、「チョコおいしかった♪」「お話楽しかった」「またサンボーホールで会いましょうね」と言っていただけて、本当に本当に嬉しかったです。

ドラゴンゲート選手のみなさん、参加いただいたファンのみなさん、どうもありがとうございました!
お申し込みいただいたチョコが届くのはバレンタインデーですが、楽しみに待っていてくださいねー!

コメント投稿

お名前

コメント