チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

その他の国のチョコレート

2017.01.30

エス コヤマさんのスペシャルチョコレート

フェリシモでお買い物をされているお客さまにはおなじみの「フェリシモメリー」ポイント。

毎月のお買い物金額の1/10を1ポイントとしてプレゼントしています。お買い物だけなく、フェリシモのWEBサイトにログインしたり、アンケートに答えるだけでもらえたりもします。
そのフェリシモメリーのポイント交換で今年はあの「パティシエ エス コヤマさんのチョコレート」がもらえるのです! なんとフェリシモオリジナル! 「そんなにポイント貯まってないわ」という方もご安心ください。普通に購入もできます。

もともとは、3年前に私とフェリシモ社長と小山進さんとで食事に行ったとき、社長が「世の中いろいろ凝った高級チョコレートがあるけれど、僕はやっぱり普通のミルクチョコがいちばん好き」と言ったことから始まった、言わば社長のわがままオーダー企画。
小山さんが「それなら僕が社長のために究極のミルクチョコレートを作りましょう!」とおっしゃって、第一作目のチョコができたのが2014年でした。

それから毎年小山さんが工夫を凝らして、社長に「おいしい!」と言わせたいために次々新作が登場。

今年はついに今トレンドの「和チョコ」で勝負です。

20170127024527.jpg
使っている材料は、黒豆大豆きな粉、小豆、レモン。
どうです? この独創性! さすが世界のエス コヤマさんです。


社長の感想です。

「まるで、舞台の早着替えのように、いろいろな味に変化する。私はあまり味に敏感ではないかもしれないけれど、そんな私でもはっきりとわかりました。生まれてからどれほどチョコレートを食べてきたかわからないくらい、食べていると思うんですが、それでも、本当に初めて食べるチョコレートだと思いました。さすが、最先端チョコレート。今年食べないと、もう食べられないかもしれません」

もう絶賛です。
このチョコはエス コヤマさんのお店でも売っていません。フェリシモだけの味です。
そして買えるのは今だけです。
気になった方は、ぜひ「フェリシモメリー」のウェブサイトをチェックしてみてください。
(※お申し込みは2017年3月分までです)

<フェリシモ社長が パティシエ エス コヤマさんにリクエストした スペシャルチョコレート>

20170127024527 (1).jpg

購入ボタン.jpg

交換ボタン.jpg

フェリシモメリーのトップページへ

コメント投稿

お名前

コメント