ミニツク 楽しいゆる活プログラム

受講者向けメニュー

ミニツクショップ

  • facebook
  • twitter
  • instagram

「ミニツク」は、フェリシモのおうちレッスンプログラムブランドです。
ミニツクの最新プログラム情報や、気軽にゆる~く楽しみながら、自分を少しずつ高める活動「ゆる活」な情報を発信します!
運営者:フェリシモ

ミニツク・ゆる活について
  • facebook
  • twitter
  • instagram

2017.5.31 待ち遠しい夜のつくり方【お酒となかよくなるプログラム】

  • LINE
  • twitter
  • facebook

明日のために早く寝ないと......、でもたまには夜更かししたい日もありますよね。それも、大人ならではの楽しみ方をしてみたい。 一日の締めくくりがごきげんだったら、明日も気持ちよく起きられるかも!そんな夜におすすめの「お酒となかよくなるプログラム」についてプランナーおはぎに聞きました。

夜に飲みたい、自分の好きなお酒

「このプログラムは待ち遠しい夜を盛り上げる、おいしいカクテルのつくり方を6ヵ月かけて学びます。そもそも食べ物や調味料は好き嫌いがハッキリしていても、お酒のことになると、好みがよくわからない人は多いと思うんです。だからいろいろ試して好きな味を知ることが、お酒をもっと楽しめる近道かも、と考えました。
問題だったのは、一度にたくさんお酒は飲めないし、お金もかかる、Barに通うのも勇気がいる、ということでした。そこで家で作れることに特化したプログラム生まれました。これなら家事や仕事で忙しい方も始められるかなと思ったんです」

カクテルレシピ、全36種以上をマスター

プログラムでは、36種類もの簡単カクテルレシピをご紹介しています。意外とすぐに作れることにびっくりすると思います! レシピのみお届けするのでリキュール類はご自分でご用意いただくことになりますが、今まで知らなかったリキュールに挑戦してみるのもいいと思います。試してみるのは、お休み前日の夜が特におススメ。気持ちにも余裕があってリラックスしてほろよいを楽しめますしね!

Barで素敵な夜を過ごしてみたい願望、かなえます。

「お気に入りの一杯が見つかったら、ぜひ本物の「Bar」を訪れてみてください。プログラムで好きな味や風味を一度試しているから、オーダーも焦らずに決められます。気に入ったリキュールをベースにバーテンダーさんにお任せでカクテルを作ってもらうのもいいですね。もしもそれが気に入ったら、フリーカードに記入して、おうちで作るときの参考にもできます。
余談ですが、実はお酒があまり強くない方にも、いちばんやさしいのは「Bar」なんじゃないかなと思います。私も企画中に、ちょこちょこ「Bar」でバーテンダーさんにお話を聞いてきましたが、好みに合わせて作ってくれるところがほとんど。おいしい組み合わせも提案してくれるし、新しい発見にもなります。Barで過ごす大人の時間が背伸びせずに過ごせます。ぜひ、おしゃれで楽しい夜を、お酒とともに過ごしてくださいね。」

お酒となかよくなるプログラム
6ヵ月レッスンプログラムお届けセットイラスト

お酒となかよくなるプログラム
6ヵ月レッスンプログラムお届けセットイラスト

お酒となかよくなるプログラムの詳細を見る

この記事をシェアする
  • facebook
  • twitter
  • LINE
この記事を書いたキュレーターは……
ミニツク プランナー おはぎ

「ミニツク」公式アカウントをフォローする

▼Facebook

▼Twitter

この記事もオススメ!