ミニツク 楽しいゆる活プログラム

受講者向けメニュー

ミニツクショップ

  • facebook
  • twitter
  • instagram

「ミニツク」は、フェリシモのおうちレッスンプログラムブランドです。
ミニツクの最新プログラム情報や、気軽にゆる~く楽しみながら、自分を少しずつ高める活動「ゆる活」な情報を発信します!
運営者:フェリシモ

ミニツク・ゆる活について
  • facebook
  • twitter
  • instagram

2017.9. 1 今すぐ使える大人の趣味【お花のおりがみプログラム】

, , ,

  • LINE
  • twitter
  • facebook

ちょっとした会話の中で趣味や特技を聞かれたら、あなたは何と答えますか? そんなときサラリといえる大人の得意ワザとしておすすめしたいのが「お花のおりがみ」。普通のおりがみと何が違うの? どんなことができるの? プランナーおはぎに詳しく聞きました。


簡単・かわいい・使えるおりがみ!

「たとえば、さりげなく誰かに気持ちを伝えたいときや、お礼を渡したいとき。お花のおりがみなら、花びらの部分にひとことメッセージを書き添えるだけで、素敵なメッセージカードになります。本格的なカードを用意するのは大げさだし、味気ないメモ帳ではさみしいというときにも、華やかな花おりがみで伝えれば、気持ちが何倍にもなって届くはず。おりがみ作品を作るのではなく、かわいいペーパーアイテムをたくさん折れるようになるイメージ。大人のためのおりがみなんです」


でも、「花おりがみ」ってむずかしそう

でも、「花おりがみ」ってむずかしそう

おりがみにメッセージを託すアイディア、素敵ですね。でも折り方がむずかしいのでは......?(ドキドキ)

「大丈夫! 初心者さんが簡単に折れるよう、わかりやす〜い手順で、写真も文字も大きく見やすくしています。とにかくシンプル、なのに、美しく仕上がります。レッスンの初めはやさしいものから始めて、徐々にステップアップしていくカリキュラムもお楽しみに♪」


子どもっぽくない、喜ばせワザ

子どもっぽくない、喜ばせワザ

おりがみと聞くと、気になるのは少し子どもっぽいのかな、というところ。贈りものに添えるといっても、あまりかわいすぎたりチープな感じが出るのはちょっと......と思うのですが、どうでしょう?

「大人だし、手づくり感満載のものだと、贈るのにもちょっぴり考えちゃいますよね。なので、このプログラムでは、できる限り大人の女性が作って使って、かわいいな、と思える上品なモチーフを選びました。折って終わりではなく、さりげない喜ばせワザもテキストで紹介しているので活用していただけると思います。紙一枚にやさしい気持ちを込めて、誰かを驚かせてみませんか」

お花のおりがみプログラム12ヵ月レッスンプログラムお届けセットイラスト

使える! お花のおりがみプログラムの詳細を見る

この記事をシェアする
  • facebook
  • twitter
  • LINE
この記事を書いたキュレーターは……
ミニツク プランナー おはぎ

「ミニツク」公式アカウントをフォローする

▼Facebook

▼Twitter

この記事もオススメ!