妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題01
お金を渡す時、絶対にウケる封筒

ここ掘れワンワン!ぽち袋/金運を呼ぶ招き猫袋

アルバイト:hatoco
0
妄想商品化道場、続きましてまたまた素敵な道場破りさんからのアイデアをご紹介いたしましょう。 

『お金を渡すとき、絶対にウケる封筒』のアンサーです。
...この方の投稿を見て私は思い出しました...「ウケる」という言葉、「笑う」という言葉にはたくさんの種類があるということを。

投票期間も残りわずかですが、紹介したい~!という気持ちで無理やり掲載。
このアイデアが気に入った方は、ぜひ記事最下部の★[HOSHI~]ボタンをポチッとお願いいたします!

この封筒を使えば、受け取った人の頬が緩むこと間違いナシ!
ほっこりあったか~い、封筒アイデアをご紹介~



包んだお金と一緒に渡したいものは、お祝いや感謝の気持ちです。
日本を代表する2匹の動物キャラに、そんな気持ちと一緒に届けてもらいましょう。

44871766_2_632181118.jpg
44871766_3_632181119.jpg
44871766_4_632181120.jpg
まずは、花咲じいさんに登場する愛犬ポチです。
お金を包む封筒は「ぽち袋」とも呼ばれていますので、まさに適役です。
「ここ掘れワンワン!」と促されて封を開けると、お札を小脇にかかえたポチが現れます。

もう一枚は、お馴染みの招き猫です。金運を呼ぶように右手を上げています。
幸せと金運を祈る象徴です。


この封筒には2つの特長があります。

 ①ポチや猫がお札を抱えて出てくるので、紙幣を取り出しやすい構造になっています。
 ②肉球の部分に仮止めの接着剤を付けることで、安定と可愛さが増します。

お祝いや喜びを連想させる昔話から、シリーズ化することも可能です。

受け取った方が、ポチや猫を引き出したときの笑顔、そして頭の中に広がるストーリー。
渡した人、受け取った人、双方が幸せな気分になれる封筒を提案いたします。


(ほわ~~ん)
え~、いいなぁ~かわいいな~

封筒を開けると、お金を持ったポチと招き猫がススス~っと現れる様子を想像して、にっこり。
意外とこういう仕掛けの封筒って珍しい気がします。

ここ掘れワンワンの犬「ポチ」と「ぽち袋」と来たか...
hatocoさん、ドッグ...いえ、グッドです!!

キュートな遊び心たっぷりのアイデアをありがとうございました!
欲しいと思ったみなさま、★ボタンをプッシュされたし!

このアイディアをくれたのは…

アルバイト:hatoco

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら