妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題02
出しっぱなしでも面白い布団収納

バク布団収納/カバ布団カバー

アルバイト:hatoco
0


道場破りhatocoさんのアイデアを発表いたします。
いいな~と思った方は★HOSHI~ボタンをクリックしてくださいね!(前回同じ記事に押した!という方も、お手数ですがもう一度クリックをお願いいたします。)

早速どうぞー!




布団を収納しておく袋。どんな生地やデザインのものが欲しいだろうとイメージを膨らませてみました。

初夏から初秋の間、羽毛布団などをしまうことがメインになりそうです。
視界に入っても爽やかで目に優しいのは、白か寒色系。
かなりのボリュームなので、傍に置いてあっても飽きずに嬉しい気持ちになるような商品。

そんなシンプルで暖かい気持ちになれるデザインを提案したいと思います。


サイコロ型バク布団収納 44871766_2_4816898.JPG
羽毛布団を4つに畳んで収納するサイコロ型です。

布団を自然な形で収納したいからです。
そして「寝具」であるということに重点をおきました。


よい夢、よい睡眠を誘うバクのイラストがついたシンプルなカバーです。
「いつも悪い夢を食べてくれてありがとう、今日も幸せな夢が見られますように」
このカバーを見る度に、包まれている布団が大切で愛おしいものになっていきます。

そしてバクの間にはビニールのフォトフレームを並べました。
撮りためた写真、素敵なメッセージが書かれたポストカード、
映画や美術館の半券、子供が書いた絵、いま一番心にグッとくるものを入れていきます。
整理整頓が苦手な方は、つい紛れてしまう大事なものをいれてみたり、
雛人形や七夕、節分など季節の小物を入れたりと、アレンジは無限に広がります。

44871766_3_4816899.JPG
お揃いの布団カバーと枕カバーもつけてみました。

カバー・・・、カバー・・・と考えていたせいか、急に動物のカバが浮かんできました。
シンプルにカバのカバー。それも有りかもしれません。アリ?アリか・・・
ということで、カバの足元に蟻も書いてみました。

44871766_4_4816901.JPG
カバのバージョンも一緒に提案させていただきます。





バクいっぱい!

四角い布団収納をかわいくデコする、というある種正攻法なアイデアなのですが、モチーフがバクとカバ。ここがポイント。


hatocoさんはいつもモチーフのチョイスが光っていますね。

よい睡眠といったらバクでしょ!カバーといったら、カバでしょ!
と思う方は、★HOSHI~ボタンをプッシュされたし!


このアイディアをくれたのは…

アルバイト:hatoco

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら