妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題03
取り合いになる掃除道具

IoTスマートモップ

アートディレクター:Ao house
0

続きまして、常連の道場破りAohouseさんからの回答2つ目!
さっそくご覧ください。どうぞ~!



44871766_2_23481013.jpg

とうとう掃除道具にもIoT化!

専用のアプリをモップに装着することにより(既存のモップにも装着可)、自分がどれだけ掃除をしたかが視覚化できるため、アプリにゲーム性を取り入れて、今まで掃除をした距離を計測し、現在地点からどこまでの県まで進んだということや、モップの動作なども感知できるためカロリー消費も表示できるため、遊び心を持って進んで掃除をしたくなるかと思います。

また子供に掃除をしてもらうため(毎日掃除をすることにより、仮想ペットが育つ。掃除をしないと元気がなくなる)というアプリを入れると楽しみながら掃除をします。

これは画期的ではないでしょうか!




最 先 端 !

だってもうこれ、既存のモップに付けちゃってるから掃除道具じゃなくてアプリの開発ですよ!?自由!

お掃除するだけでゲームに参加できたり、仮想ペットが育ったり。うーん、確かにめちゃくちゃ楽しそう!

このアプリどうやって作るの、とかはひとまず置いておいて。
純粋に、こんなのあったらやってみたーい!


面白い!欲しいと思った方は、★HOSHI~ボタンをプッシュされたし!
※投票は、1記事につき1回だけでお願いいたします。

このアイディアをくれたのは…

アートディレクター:Ao house

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら