妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題03
取り合いになる掃除道具

魔法少女風お掃除道具

妄想工作所所長:乙幡啓子
0

特に女の子向けには、これだ!「魔法少女風お掃除道具」。

oz01.jpg たまたまうちにピンクのハタキがあった。色が合ってる。

ネットで魔法少女の使いそうなステッキを検索して、それっぽいアタッチメントを作ってみた。魔法少女に憧れながらも超合金ロボで遊んでいた筆者にはこれが限界のデザインです。

oz02.jpgあれ?逆じゃない?

床ふきワイパーにはこうやって取り付ける。逆じゃないかと一瞬思うかもしれないが、

oz03.jpgユーザー目線。

使う人の目線でお掃除を楽しくできるようにするためなので、この向きでいいのだ。主役は自分です。

oz04.jpg大きすぎた。

勢い余ってコロコロにも付けてみた。せっせせっせと往復運動させないと力を発揮できない「魔法のステッキ」である。

多くの女性が一度は憧れたであろう「魔法少女風ステッキ」。大人になったら魔法少女風お掃除道具を振れば、部屋中きれいになって、気分も良くなり、仕事は捗り、食事もうまい。これ以上の魔法が、あるでしょうか!





面白い!欲しいと思われた方、★HOSHI~ボタンをプッシュされたし!
※投票は、1記事につき1回だけでお願いいたします。


このアイディアをくれたのは…

妄想工作所所長:乙幡啓子

1970 年群馬生まれ・東京在住。ニフティ「デイリーポータルZ」で脱力系工作記事などを連載するほか、モノ作りイベントやワークショップ、講演などでも活動。著書に「妄想工作」「乙幡脳大博覧会」「笑う、消しゴムはんこ。」。ラーメンズ片桐氏との共演DVD「また、つまらぬ物を作ってしまった」が絶賛発売中。また妄想工作所名義で「ほっケース」「スペース・バッグ」などの雑貨製作・企画も行う。 http://mousou-kousaku.com/

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら