妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題03
取り合いになる掃除道具

町娘と忍者のコロコロ粘着クリーナー

アルバイト:hatoco
0

続きまして、道場破りhatocoさんからのアイデア。

うーん、やはりモチーフのチョイスが光っています。
さっそくどうぞー!




44871766_3_61465018.jpg
私が毎日何度も使う掃除グッズ...それはコロコロでした。

使うたびに楽しくなるもの。そして使いやすいもの。なるべくなら普段掃除に非協力的な男の人も、積極的に掃除がしたくなるようなもの。

くるくる回る何がグッとくるのかとイメージを膨らませていたとき、ふと頭に浮かんできたのは時代劇に出てくる町娘でした。
帯を解かれながら回る、有名なシーンです。

粘着シートは帯の柄、そしてポイントは帯留めの部分です。ここには粘着液をつけないことで、めくる時ときに端を探さずに済みます。折り返してめくりやすくする作業も不要になります。

そして最後まで使い切ると...芯の部分にサプライズなイラストを考えています。

44871766_2_61465017.jpg
もう一つの柄は、忍者です。
粘着シートは巻物の柄にすることで、町娘同様にセンターに粘着液のついていない部分をつくり、めくりやすくします。

外国の人へ、必ずウケる実用的なお土産としてお勧めしたいと思います。





町娘「あ~れ~」
誰もが知っている、あのシーン。

町娘が回れば、ホコリも取れる!...なんて平和な光景でしょうか。(町娘的には、一大事ですが。)

帯留め部分には粘着液をつけないのですね。「出しっぱなしだとかっこ悪い」「シートをめくるのが面倒」という2大コロコロジレンマを解消するアイデアです。

忍者と巻物も、回る回る!
整遁!回転埃取の術!


面白い!欲しいと思った方は★HOSHI~ボタンをプッシュされたし!
※投票は、1記事につき1回だけでお願いいたします。

このアイディアをくれたのは…

アルバイト:hatoco

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら