妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題02
出しっぱなしでも面白い布団収納

【商品化進行中】オバケちゃん、真っ青!?

0

みなさま、5月のお題「出しっぱなしでも面白い布団収納」で優勝したアイデア『オバケちゃん布団収納ケース』のサンプルが到着しました。

せこなおさまが作られていた白いオバケちゃんの形を参考に、布団が入るほど大きなサイズのサンプルを進めておりました。


サンプルが届く瞬間が、企画の醍醐味...。
ワクワク。かわいくできたかな。


段ボールを開けて出てきてたのは、
20160617_110932.jpg どーーーん。ブルーオバケちゃん!!


うわ、青ッ! かわいッ!

決して青色のオバケを作ってください、と依頼したわけではありません。
工場さんが、とりあえず在庫のある生地で試しに作って下さった、形の確認のためのサンプル品です。実際には製品化しない、いわばレアカラー。

20160617_111052.jpg ミニオバケちゃん、ちょん。

あれ?なんかおでこが広い...? お顔と手の位置は、もう少し上ですね。
そんなちょっとバランス違いのサンプルを見せちゃうのも、ここだけです。

とはいえ、1回目でここまでオバケちゃんの形を再現していただけるとは......!たった1回で、こちらが想像している形を具現化するのはかなり難しいこと。 安心と信頼のメーカーさまにお願いして良かった!


20160617_111350.jpg 持つとこれぐらい。フカッ。

お布団を入れるには、もう一回り大きくしないといけないですね。
そういった修正を加えていき、製品に仕上げて行きます。


20160617_111437 (1).jpg ばぶう。おーよしよし。

パイル地の肌触りがやさしい...ギュッと抱きしめて安心する素材感は、なかなか良い感じです。
癒される...ブルーオバケちゃん。

サンプルでひとしきり楽しんだ後は、布団が入るかサイズ確認!

ビリッ!
20160617_155821.jpg さっきまで、かわいがってくれてたのに・・・

どんな縫製にしたら布団を入れやすいか、形がかわいくなるかをサンプル品でしっかり検討します。時にはちょっと無理をして破けてしまうことも......

それもこれも良い製品に仕上げるため。破ってごめんよ!ブルーオバケちゃん!


ブルーオバケは今回が見納めになると思いますので、ぜひ目に焼き付けておいてください。
一歩一歩、商品に近づいて行っていますので、完成を楽しみにお待ちください!


いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら