妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題04
マニアックすぎるポーチ

「ノアの方舟」ポーチと「モーゼの奇跡」ポーチ

妄想工作所所長:乙幡啓子
0


今回はあるテーマに沿って、シリーズ物として2つ作ってみました。とにかく作品を見ていただきましょう。1つ目はこちら。

pc01.jpg

「ノアの箱舟」ポーチです。
チャームが思いっきり逆さまに付いてますが、理由はいちおうあります(だが大した理由ではない)。
ポーチには「舟型ポーチ」という種類がもともとあるので、そこから着想しました。そのまんま、舟です。

pc02.jpg

前から見ると、いっそう箱舟に見える気がします。
そして鳩型チャーム。口にはオリーブをくわえて。洪水が引いた証のオリーブの枝ですね。

さあ、鳩の導きによって、ポーチをいざ開けん。

pc03.jpg

ありとあらゆる生物たちが、つがいで収容されています。蛇も普通にいらっしゃいますが、この中はいたって平和なようです。

pc04.jpg

ちなみに今回一番大変だったのは33種類の動物のつがいをイラストにすること。私の力では、33種しか収容できませんでした。次は必ずみんな助けるから!

そして作ったあとで気付きましたが、ノア一家を完全に忘れていました。次は必ず・・・



そして2つ目はこちら。

pc05.jpg

・・・わかりにくいかと思いますが「モーゼの奇跡」ポーチです。箱舟と同じく旧約聖書のお話をモチーフにしました。
そして箱舟ポーチと同じく、チャームが逆さ吊りになっていますが、これには確固たる理由がある!

いざそれを示さん。海よ、割けよ!

pc06.jpg

じわじわ。

pc07.jpg

見よ、海は真っ二つに割け、人々は難なく海を渡っていますぞ!
というポーチです。

pc08.jpg

割けた後の海を内側にプリント(想像図)。写真ではわかりにくいですが、ナイアガラの滝のような壁ができて、海の底がむき出しになり、イカや鯛、貝が逃げ遅れて転がっています(想像図)。


以上、「マニアックすぎるポーチ」を、聖書のおなじみのお話をテーマに作ってみました。 ちなみに私は旧約聖書マニアというわけではないです。



面白い!欲しいと思った方は、★HOSHI~ ボタンをプッシュされたし!
※★~ボタンのプッシュは、1記事につき1回でお願いします。




(10/07追記) ポーチ2商品、発売開始しました!


20160914084533 (1).jpg △製品版の画像

ノアの方舟ポーチ
1セット ¥2,300(+8% ¥2,484)



20161006090132 (2).jpg △製品版の画像

モーセの奇跡ポーチ
1セット ¥2,300(+8% ¥2,484)









"Noah's ark Pouch" and "Moses's Miracle Pouch"
Waiting for long time!
Start sales at global web site of felissimo.
Sales page is here! noah_mose_c_en.jpg



このアイディアをくれたのは…

妄想工作所所長:乙幡啓子

1970 年群馬生まれ・東京在住。ニフティ「デイリーポータルZ」で脱力系工作記事などを連載するほか、モノ作りイベントやワークショップ、講演などでも活動。著書に「妄想工作」「乙幡脳大博覧会」「笑う、消しゴムはんこ。」。ラーメンズ片桐氏との共演DVD「また、つまらぬ物を作ってしまった」が絶賛発売中。また妄想工作所名義で「ほっケース」「スペース・バッグ」などの雑貨製作・企画も行う。 http://mousou-kousaku.com/

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら