妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題06
家族も喜ぶ収納ケース

カルガモ親子コロコロワゴン

アルバイト:hatoco
0


家族が喜ぶ収納ケース。
ほっこり優しいテイストに毎度癒される、hatocoさんからの投稿です。
さっそくどうぞー!





44871766_2_290815550.jpg

家族も喜ぶ収納ケース・・・家族全員が日常的に使う収納品とは何かを考えてみました。
リビングを見回すと、目に入ったのは「数個のリモコンと人数分のスマホ、そしてティッシュ」でした。
これらを全部かわいい何かに納めてみようと思い、イメージしたのはカルガモ親子です。

44871766_3_290815551.jpg

先頭のお母さんは、ティッシュ担当です。
背中からシュボっと取り出します。
大きなクチバシは、ちょっとした汚れを拭き取るモップにしました。

44871766_4_290815552.jpg

続く子供たちは、リモコン担当です。
背中にスマホやリモコンを背負って列を作ります。
持ち上げると下の箱の部分は収納箱になっています。
スマホに関しては、充電器を設置できたら更に便利かなと思いました。

いつも傍にあっても邪魔にならず、スッキリ収納。そして飽きない可愛らしさ。
これで行方不明になりがちなリモコンも、定位置におさまります。




ほわわ~ん
カルガモの親子って愛らしいですよね。親鳥に一生懸命ついていくヒナたち。ぞろぞろ、ピーピー。
その健気さと収納をうまくミックスしたアイデアに、ズキュンと胸を打たれました。
必要な時に見失いがちなリモコンの定位置として、目立ちすぎるくらい目立っちゃう。
リモコン隠し妖怪も、このキュートな親子にはお手上げでしょう。

面白い!欲しいと思われた方、★HOSHI~ボタンをプッシュされたし!
※★~ボタンのプッシュは、1記事につき1回でお願いします。


このアイディアをくれたのは…

アルバイト:hatoco

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら