妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題06
家族も喜ぶ収納ケース

コロコロクリーナー収納袋

会社員:けろけろ
0


続きまして、けろけろさんから実生活に直結したアイデアの投稿。
さっそくどうぞー!




掃除の時に使うコロコロクリーナー(粘着カーペットクリーナー)の予備を収納する袋です。

母   「あー テープがなくなっちゃったー 今すぐ誰か買ってきて~」
家族  「やだーー今いそがしいのーー」
家族  「柄の所についている予備があるはずだよ」
母   「あらほんとだわ」
家族全員「よかった あっはははは・・・」

と家族が喜んでくれたらうれしいです。

44871766_2_299272092.jpg

①クリーナーの柄についている袋に予備テープを収納します。
②予備テープはひもを緩めて取り外します。

44871766_3_299272093.jpg

③予備テープはこの様に収められています。

「取り付け方」

44871766_4_299272094.jpg

④収納袋を裏にしておく
⑤袋の下から柄を入れてバンドでしっかり止める。(ゆるいとズリ落ちゃうので)
⑥予備テープを上から入れる
⑦袋を反転してひもでしめてOKです。




詰め替えパックとか、換え芯とかって、なんで必要な時に出てこないんでしょう。
貯め込みすぎても邪魔になるし、かといって少量過ぎたら「アレ?あると思ったのにもう切れてる?」なんてこともしばしば。

換えは、本体と行動を共にするのが一番!

換え芯が筒状なので、柄に通せばちょうどいい置き場所になったんですね。


面白い!欲しいと思われた方、★HOSHI~ボタンをプッシュされたし!
※★~ボタンのプッシュは、1記事につき1回でお願いします。


このアイディアをくれたのは…

会社員:けろけろ

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら