妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題06
家族も喜ぶ収納ケース

ありんこケー巣

大学生:キョロちゃん
0


今月の投票〆切は9月14日中!
滑りこみでご投稿いただきました、キョロちゃんさんのアイデアはこちら!
なんだか、じーっと眺めてしまう収納ケース。
さっそくどうぞー!




44871766_2_323181969.jpg

44871766_3_323181970.jpg

アリの巣を見ていると
何でそこに部屋を作ったのだろう、
何でそれを入れるのだろう、
いろいろと考えてしまいます。

『ありんこケー巣』は部屋それぞれに何を入れるかワクワクし、
自分が入れたものを人に教えたくなる収納ケースです。
サイズは実際のアリの巣を再現し、ケースの裏には壁にかけられるように
フックと紐がついています。

私が使うなら次のようにします。
ものの置き方のテーマは「記憶の再確認」です。忘れっぽいためです。
上のほうの部屋は人間が踏まれても、下は大雨で浸水しても被害が少ないように
とアリの気持ちになって重要度の低いものを置いています。
上から、最近買ったウサギのガチャガチャ、どこに置いたか分からなくなる携帯、
買わなきゃいけないもののメモ、よく踏んでしまう眼鏡、血糖値を上げるためのお菓子など...
単独部屋は初めて読んだ絵本のストーリーを再現していて、
将来絵本作家になりたい私の初心を思い出させてくれるようにして、
隠し部屋には今、大切なものを入れて買ったときの思い出を忘れないようにしました。

皆さんなら何をどこに入れますか?




この、好奇心をくすぐられる見た目!
イラストでさえ、ワクワクしてしまいます。

アリの気持ちで「人間に踏まれる位置」とか「大雨で浸水」を考えて配置していくのもオツですね。隠し部屋もあるし、とにかく小ネタが効いている!

自分なら何を入れるか・・・空想に身をゆだねる時間が楽しい。

面白い!欲しいと思われた方、★HOSHI~ボタンをプッシュされたし!
※★~ボタンのプッシュは、1記事につき1回でお願いします。


このアイディアをくれたのは…

大学生:キョロちゃん

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら