妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題03
取り合いになる掃除道具

【商品化進行中】スマイル

0


ハリネズミたわし、改めて商品化できそうな形状を模索しております。

前回からかなり間が空いてしまって、ごめんなさい!
メーカーさまと、そして工場の方と、実現可能な方法をあーでもない、こーでもないと考えておりました。

ようやく整ってきた、この方法ならできるかも?という案がこちらです。

たわしをカットせず、たわしの中心の穴にハリネズミの体部分を固定する。

たわしの穴というのは、ここです。

ハリネズミ進捗1028-2.jpg

たわしはそのまま使い、

ハリネズミ進捗1028.jpg

そこに少し柔らかい樹脂を「グサッ!」っと貫通させ、ハリネズミの体を固定。
その樹脂に顔や手足をプリント。上のイラストのようにシンプルな顔ではなく、陰影もいれてリアルなハリネズミに見えるようにしたいです!

・・・この方法で一番気になったのが、ハリネズミの顔のプリントがどれくらい細かく表現可能か、という部分。
メーカーさまに依頼して、まずはプリントサンプルを作っていただきました。




~数日後~

樹脂素材に印刷したものの画像が届きました。

1021_印刷後A.jpg スマイル


1021_印刷後B.jpg ス マ イ ル


目のハイライトがニクイ。

勝手にプリント見本はハリネズミの顔(か、動物の顔)で来るものと思っていたので、メールを開いた瞬間小さい声で「フフン...」と笑ってしまいました。なんでこんな時空を超えた物が作れるの!ステキです。

柔らかい樹脂の素材(スマイル部分)に、プリントを乗せる(お面部分)...フム、割と細かい表現は可能なようです。
みなさまも心の目で、頑張ってお面部分をハリネズミに変換して。

この方法で一度、販売価格を計算し、仮のサンプルを作ってみたいと思います。
少々お待ちくださいませー!

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら