妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題08
妙に存在感のあるスリッパ

サーモグラフィースリッパ

妄想工作所所長:乙幡啓子
0

今は冬。足先を温めたい季節ですね。では見た目からも温めていきましょう。
名付けて「サーモグラフィースリッパ」。

oz_12_1130_1.jpg

体の温度分布をレインボーカラーで表す、サーモグラフィー画像。
体の中心に行くほど赤くなっていて、見ているとこちらまでじわりと温まってくるような気がします。

そんなサーモグラフィー画像風に、足先の絵をスリッパに描いてみました。
最初、布に印刷して貼ってみましたが(向かって右側)、もしかしたらクロスステッチ刺繍で表現するとかわいいのではと思い、急遽片方は刺繍で。
さて、どっちがいいかしらねぇ。

oz_12_1130_2.jpg

私としては刺繍のほうが好きだな。

ならばもう片方も刺繍できればよかったのですが、刺繍するのにベラボウに時間がかかってしまったもんですから、このような左右別々の表現法によって提出させていただきます。

さあ皆さん、写真を見て、じんわりと温まっていってください。
夏には「ひんやり版」を作るのもいいですね。


面白い!欲しいと思われた方、★HOSHI~ボタンをプッシュされたし!
※★~ボタンのプッシュは、1記事につき1回でお願いします。


このアイディアをくれたのは…

妄想工作所所長:乙幡啓子

1970 年群馬生まれ・東京在住。ニフティ「デイリーポータルZ」で脱力系工作記事などを連載するほか、モノ作りイベントやワークショップ、講演などでも活動。著書に「妄想工作」「乙幡脳大博覧会」「笑う、消しゴムはんこ。」。ラーメンズ片桐氏との共演DVD「また、つまらぬ物を作ってしまった」が絶賛発売中。また妄想工作所名義で「ほっケース」「スペース・バッグ」などの雑貨製作・企画も行う。 http://mousou-kousaku.com/

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら