妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題10
マニアックすぎるペンケース

人体図ペンケース

妄想工作所所長:乙幡啓子
0


いきなり失礼します。

oz022800.jpg

やみくもに裸体の男性を描いたわけではありません。アカデミックな「人体図」をイメージしたペンケースです。
ダヴィンチの人体図を参考にしたら、ラテン系のいい男になってしまいましたが。

oz022801.jpg

裏は、その人体図の後ろ姿の想像図です。あくまでも科学の目線でご覧くだされば幸いです。では、開けてみましょう。

oz022802.jpg

まず第1段階は、筋肉系と内臓系。少々不気味さが増してきましたが、安心してください、次はもっと不気味です。

oz022803.jpg

ケースの中にしきりがついていて、その両面にも印刷してある、というイメージで作っています。この形ではちょっと扱いにくいと思われるので、構造は再考が必要でしょうか。とにかく人体図のペンケースを作りたくて、想いが先行した形になりました。

oz022804.jpg

第1段階の奥の第2段階は、血液系と骨格系。これでペンケースにおける人体の旅は終わりです。
普段からこうやって人体図を眺めていれば、自分の体への理解も深まるというもの。

oz022805.jpg

さて使い方としては、筋肉系のポケットにはぜひとも消しゴムやピンクの付箋など、肉肉しいものを入れたいところです。

oz022806.jpg

そして血液系・骨格系にはもちろん、動脈を表す赤ペン・静脈を表す青ペン、そして骨をイメージしてシャーペンとか、2Bの鉛筆など入れていただきたいです。


面白い!欲しいと思われた方、★HOSHI~ボタンをプッシュされたし!
※★~ボタンのプッシュは、1記事につき1回でお願いします。


このアイディアをくれたのは…

妄想工作所所長:乙幡啓子

1970 年群馬生まれ・東京在住。ニフティ「デイリーポータルZ」で脱力系工作記事などを連載するほか、モノ作りイベントやワークショップ、講演などでも活動。著書に「妄想工作」「乙幡脳大博覧会」「笑う、消しゴムはんこ。」。ラーメンズ片桐氏との共演DVD「また、つまらぬ物を作ってしまった」が絶賛発売中。また妄想工作所名義で「ほっケース」「スペース・バッグ」などの雑貨製作・企画も行う。 http://mousou-kousaku.com/

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら