妄想商品化道場 by YOU+MORE!(ユーモア)

MENU
ユーモア 妄想商品化道場
  
お題13
和んじゃうタオル

中華まんタオル

妄想工作所所長:乙幡啓子
0

これから暑くなってくるというときに中華まんの話題で失礼します。

ふかしたての中華まん、割るとたちまち蒸気が上がって、美味しいし和みますよね。
そんなタオルを作ってみました。

0531_oz_tyuuka01.jpg
あんまん、肉まん、ピザまん、そしてカレーまん。見た目は中華まんのようなタオルです。
ちなみにあんまんの印は赤いポッチ、カレーまんの印はカレーポットです。肉まんは皮をひねってあります。

0531_oz_tyuuka02.jpg
それぞれ、皮と中身が分かれています。広げると・・・

0531_oz_tyuuka03.jpg
それぞれの中身の模様入りのタオルが出てきました。皮とくっついていますので、使うときはサッと広げて、使い終わったらパパッと丸めて皮の中に収納し、カバンにポン。

0531_oz_tyuuka04.jpg
さあ、実際にこのタオルもふかしてみましょう。水で濡らして電子レンジで温め、文字通り「蒸し」タオルを作ります。

0531_oz_tyuuka05.jpg
目もとや首筋などにあてて、リラックス。
ふかしたての中華まんを目にあてて和みたいと思ったことはありませんか?

ない。まあそうですよね。食べ物だし。
でもこのタオルなら、堂々とこうやって使えます。見た目は変な人ですが。

蒸しタオルを、蒸した中華まんになぞらえたこのタオル、いかがでしょうか。



面白い!欲しいと思われた方、★HOSHI~ボタンをプッシュされたし!
※★~ボタンのプッシュは、1記事につき1回でお願いします。


このアイディアをくれたのは…

妄想工作所所長:乙幡啓子

1970 年群馬生まれ・東京在住。ニフティ「デイリーポータルZ」で脱力系工作記事などを連載するほか、モノ作りイベントやワークショップ、講演などでも活動。著書に「妄想工作」「乙幡脳大博覧会」「笑う、消しゴムはんこ。」。ラーメンズ片桐氏との共演DVD「また、つまらぬ物を作ってしまった」が絶賛発売中。また妄想工作所名義で「ほっケース」「スペース・バッグ」などの雑貨製作・企画も行う。 http://mousou-kousaku.com/

いいなと思ったらクリック!

\一番点数の高い記事を商品化します/

このお題の他の記事

ボツ企画供養所はこちら