フェリシモの本社がある神戸は、洋菓子店やスウィーツ店が多い街です。
洋菓子と聞くとわくわくしてしまいます^^*
大好きな人にはたまらなくしあわせな響き。
甘い気持ちになれる洋菓子やスウィーツを求めて、
スウィーツ巡りを楽しんでいらっしゃる方も多いのでは?
100年ほど前は、洋菓子はとっても高級でなかなか食べられなかったそうです。
食べたいと思えば食べられる、今の生活はぜいたくな日々ですね......!
 

食べてしまいたくなる!! ビスケットシリーズ

 
大好きなビスケットがおうちにあった日は、
1日が特別な日になったり、しあわせな気分になります。
見ているだけでしあわせになれる、
そんな愛らしいビスケットシリーズをご紹介します^^
「チャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト こんがりと手染めした牛革ビスケット スマートフォンポーチの会」

このビスケットたち、身につけて持ち歩けるんです。
本革をひとつひとつていねいに手染めし、
こんがりと焼きあげたようなビスケットモチーフで、
時間とともに変化していく表情も楽しみながら使えます。

特大ビスケットにスマートフォンをサンドできるポーチは
ココア、プレーン、ミルクなど、
お味を想像してしまうような3色。

ビスケット1.jpg

甘くて香ばし~い香りが漂ってきそうですね^^


ビスケットたち.jpg

お財布にもなっちゃう手のひらサイズのかわいいL字型パース。
大切なかぎをサンドしてくれる、リールで伸びるキーケース。
クリーム部分にイヤホンのコードがはさめる、イヤホンリールなど
持っているだけでしあわせになれちゃうビスケットシリーズ。
家族でおそろいにしてもかわいいですね! 
 

チャレンジドのみなさんと作りあげました!!

 
実はビスケットシリーズのこんがりとした焼き色は、
チャレンジドのみなさんが、ひとつひとつていねいに手染めしているんです。
好評いただいたおかげで、シリーズの累計でなんと2万枚以上!!
この手染め作業に慣れるまでは何度も繰り返し練習したそうですが、
いまではもうすっかり職人のように慣れた手つきで作業をしています^^
少し大人な本革の風合いと、手染めのあたたかみをお楽しみください^^


この商品にたずさわってくださっている
アトリエさんやチャレンジドのみなさんへのメッセージを
コメント欄にて受け付けております。
商品へのご意見などもお待ちしております!