こんにちは。CCPチーム "ばんばん" です!

今回は全国で開催されているチャリティーランのお話です。
「YMCAインターナショナル・チャリティーランは」は、今年だけでも全国18都道府県で開催されていて、
これまでに1万2千人以上の方々と、4億9,200万円以上のみなさまの想いが集まっているんですって。

神戸では17回目の開催で、1000人近くもの参加者数と、来場者は1500人ほど!
大変にぎわったイベントになったようです^^。

その神戸で開催されたイベントに初参加という高村さん親子のブログのご紹介です!



みんなで一緒に過ごせる時間って、最高にしあわせ

11月3日(月)に、神戸市のしあわせの村 運動公園で、神戸YMCA主催の『チャリティーラン2014』があり、参加してきました。

私は、2人の兄がいる末っ子なんですが......。
実は兄のほかに、大切な3人の姉たちがいます。ん? なんのこっちゃ?
と思われるかもしれませんが、実の兄妹以上につながりが深く、
まさに『姉妹の盃を交わした』とでもいうような、頼もしい姉たちがいるんです。

さて、その四姉妹の次女である孝子姉が委員をしているYMCAのチャリティーラン。
ずっと参加してみたいと思っていました。そこで今回、初参加ー!

偶然、日菜乃も学校から案内をもらってきていて『小学生駅伝大会』に友だち4人でノミネート。
「さすがは、爆走娘。やるな......。よし! ならば風太も、私と一緒に走ってみるか?」
となった次第です。

高村さん.JPG


ちなみに、駅伝に参加する娘のチーム名は『うちゅう人』......。このネーミングセンスに、母脱帽 ♡
高村さん3.JPG
がんばれ。うちゅう人!(笑)

風太と私のグループランは『チーム ぷいーん』......。
これまた、速いんだか遅いんだか、まったく分からないチーム名ですな。一緒に、幼なじみの悠くん&パパが走ります。

高村さん2.JPG
当日は、青い空が広がって秋晴れでした。日ごろの行いがよいんですね。えへ。

風太を連れて、一般的な行事や催し物に参加するのは、いろんな意味ですごーくむずかしいのですが、
当日は、悠くんママや、日菜乃のお友だちママさん方に、いっぱい助けてもらいながら、楽しく過ごせました。

こうやって、障がいのあるなし関係なく、みんなで一緒に過ごせる時間って、最高にしあわせ。
うれしーっ! みなさん、ありがとうございました。

さて、結果ですが......。
チーム うちゅう人は、見事12位。走り終えた後に4人で車座になって、
お茶を飲んでる姿はまさしく『打ち上げ反省飲み会(注:小学四年生)』......。

「来年は、仮装グループランにも出る......!?」
うん。頼もしいです。みんな素敵 ♡

高村さん4.JPG
チーム ぷいーんも、無事に完走!

よし! 来年は、みんなで仮装して走るぞー。とっても、楽しい休日でした。