こんにちは。CCPチームの"ばんばん"です。

今日は、日々親子ストーリーが繰り広げられている高村さん親子のお話です。
いちばん寒いといわれている2月にもっとも熱くなるなんて、たのしい文化祭ですね!

写真からもにぎやかな雰囲気が伝わってきます^^。

「せいようフェスティバル!」


2015年が始まりました。ご挨拶が遅れ(...過ぎですね...)ましたが、今年もよろしくお願いします。

寒い日が続きますが、風太の学校では、2月がもっとも熱くなります。
ビッグイベントの「せいようフェスティバル」
今年も、2月7日(土)に大盛況のもと、行われました。

t.JPG

これは、一般校でいうところの『文化祭』になります。

小学部、中学部、高等部。各学部の子どもたちの作品展示をはじめ、ゲーム、生徒会の出し物。高等部の作業学習販売。(子どもたちの手づくりは、すごーく素敵♡)
t1.JPG t2.JPG t3.JPG

先生方のたこ焼きやポップコーン販売。
もちろん、ボランティアさんも!

t4.JPG

OBの事業所さんの販売コーナー。体育館ではいろんなステージが行われ、最高にハッピーな1日となりました。

もちろん、PTAも『カフェ』に『ショップ』。3学期に入ってからは、 連日準備をしてきました。
t10.JPG
無事に開催されて...ホッとしましたー。
私も、コーヒー。淹れまくりの売りまくりです(笑)
t9.JPG

はい。大変なんですよ、ホント。支援学校の行事は、子どもたちを支える先生方や保護者。
ボランティアの皆さんの力無くしては成立しないので。だから、ホントに大変。大変なんですけど......。

楽しい(笑)! あはは。
あー、幸せですよね。文化祭準備って青春だなーって。この歳でまだその中に入れてもらえるなんて。某テレビドラマで『青春を卒業出来てない主人公』が出てきたんですが、私はさしずめ『青春が好き過ぎて、再入学してしまったオバちゃん』なのかもしれません。

t8.JPG


さて、青春現役真っ盛り!の風太は、手の活動班の販売学習当番...のはずが、売り場に居ない。

なぜ? と思ったら、部屋の真ん中で先生とイチャついていました。(注:男の先生)

人の多さ。いつもの雰囲気と違うことに、興奮してしまった風太を
「現場の総監督してます(笑)」
と言ってくださった先生方。

...あったかいんだからぁ~(涙+笑)

学校って良いな。うん、やっぱり良いですよ。

学校に行ってる皆さん。関わってる皆さん。せっかくなんで、いっぱい笑って泣いて。思いっきり、青春してくださいね。あ、我々、オジちゃん、オバちゃんも!青春バンザイ!

t7.JPG t12.JPG t11.JPG