みなさん、こんにちは。

はじめて高村さん親子ストーリーを書いていただいたのが去年の8月。
あっという間に8ヶ月がすぎました。

月日が経つのははやいですね~。

もうすぐ春がやってきます。

花粉には気を付けてくださいね。

「成長の春」

image5.JPG

ひな祭りも終わって、いよいよ3月。年度末になりました。こんにちは。皆さん、お変わりありませんか?

「よし、W役員任期(実は、今年度は諸事情により、子どもたち両方の学校で本部役員だったんですー。ギャー。)もあと少し。がんばるぞー!」
と思っていたのですが...、このタイミングで私、久々にダウンしてしまいました。『溶連菌(ようれんきん)』だそうです。
疲れで体力が落ちていたようで。それにしても、これって子どもだけじゃなくて、大人もかかるのか...。
知らなかった。青春を追いかけ過ぎたからか?とほほ。
新年度は積極的に『体力の強化』に努めたいと思います。

4月からは、風太が高等部2年生。日菜乃が5年生になります。わー、信じられない。子どもの成長ってホントに早いですね。
           image1.JPGimage2.JPG

先日、日菜乃といつものようにケンカ(!)をして、プリプリ怒りながら後片付けをしていたら...、
しばらくして、気まずそうに彼女がやって来ました。ソファの上を見ると...

image6.JPG

せ、洗濯物がたたんであるではありませんか! びっくりしました。そして、感動。
えぇ、一瞬でツノが引っ込みました(笑)
「お姉ちゃんになったんだなぁ」
って。日常のふとしたところに子どもの成長って、あるんですね。...あははは...。私も成長しなくっちゃ...(恥)

風太もお兄さんになりました。
少し前までは、熱なんか出そうものなら、すぐに、炎症反応高騰(?)→てんかん発作→はい、即入院!コースだったのに...。

高等部になって、体力がついてきたんですね。自宅療養で大丈夫になりました。ホントにすごいことです。これまた感動。


image5 (1).JPG


16歳...。あと約一カ月ほどで、17歳です!
ちょっと前まで
「盗んだバイクで走り出す〜」
(あ、『尾崎』ですよ。同世代の方は唄っちゃいますよね、ね?(笑))
だったのに。こうやって、私がバタバタギャーギャーやってる間(?)に、どんどん大人になっていくんですね。ホントに子どもって、すごいなー。

image3.JPG

ベランダの隅に忘れ去られていた植木鉢からも、可愛い芽が出てきました。
たぶん...、フリージアとチューリップ⁇ 春はもうすぐです。
花粉症にも溶連菌(←なんでやー?)にも負けず、4月からの新生活に向け、3月をしっかり暮らしていきたいと思います。
どうか、希望と笑いあふれる春になりますように。