CCPでは、『BIG SMILE COFFEE 』として 障がいのある人たちのスペシャルなハンドピックの能力を価値にした 「雑味のないおいしいコーヒー」で、笑顔がつながるプロジェクトを進めています。
■ステップ1 障がいのある人たちの徹底したハンドピックで雑味をなくした、特別なハニープロセス豆のコレクション販売。
■ステップ2 さらに焙煎もすべて障がいのある人たちがチャレンジして作った、みんなにやさしいティーパックタイプのコーヒーを販売。 
■ステップ3 クラウドファンディングでコーヒーで自立事業を始める障がい者事業所を支援 
・・・3つのステップで、おいしいコーヒーで笑顔が広がるプロジェクトを展開します!

[STEP1] 「BIG SMILE COFFEE 雑味のないハンドピック ハニープロセスコーヒー」 カタログ発売


ccp_492912_g28_u_c.jpg
★8月中旬~カタログ配布 8月末にWEB販売スタート。
・希少な『ハニープロセス』精製法の豆 ・・・果実本来の甘みを残した希少な豆を、毎月世界の農園からセレクトしたコレクション。
・ハンドピック・・・焙煎前後の2回もチャレンジドの方たちが欠点豆を取り除いて雑味のないきれいな味に。
・焙煎・・・「8COFFEE ROAST」の焙煎士 黒田さんが、豆に合わせた方法で少量ずつていねいに焙煎。
♪月に一度届く「スペシャルな豆」で、豊かでおいしい時間を! (詳しくは前回のブログで

[STEP2] 「みんなにやさしいハンドピックコーヒー自家焙煎テトラドリップ10袋セット」  WEB発売。

テトラドリップ492954_i_a_w.jpg

★ 8月末にWEB販売スタート。
チャレンジドのハンドピックだけでなく、「8COFFEE ROAST」黒田さんのサポートで、 自家焙煎も福祉事業所さんでされたコーヒードリップパック。 誰でもおいしく簡単に淹れることのできるティーバッグタイプ。 毎日飲みたいバランスのいいブレンドコーヒーです。
もちろん雑味がなく後味もすっきり! 地域の人たちにも愛される自家焙煎コーヒーの生産に成功した福祉事業所さんのコーヒーを 便利でおしゃれな個装パックで販売します。

[STEP3]  「メリーポイントでクラウドファンディング」 1万口集まれば、福祉事業所に焙煎機を寄贈!チャレンジドの新しいコーヒー事業のスタートを応援します。

meri- .jpg

★10月メリーカタログ、WEBページよりスタート。
お客さまからの「メリーポイント」を交換いただいた口数が目標に達成したら、福祉事業所さんに焙煎機を寄贈しハンドピックと焙煎の技術を焙煎士黒田さんから指導いただく費用になります。
0からコーヒーのコーヒーの焙煎事業をスタートし、自立を応援する取組みを進めます。
クラウドファンディングで新しい事業所さんで生まれた「ファーストコーヒー」を、 メリーポイントで応援いただいたお客さまにお礼の品としてプレゼントします。

CCPによるチャレンジドのハンドピックを価値にしたコーヒーのブランディングと販売から、 さらにお客さまと「8COFFEE ROAST」さんの応援がつながって 新しい福祉事業所さんの「おいしい自家焙煎コーヒー」が、生まれ、 笑顔がたくさん広がっていくことを目標にしたプロジェクトです。 ぜひ、いっしょにご参加ください。