ひさしぶりの手づくりガラスの新作が、UP-de(アプデ)から出ました!

手づくりガラスの繊細なモチーフで大人の装いを♪


20180421053520.jpg

神秘的な輝きの3色の小さなダイクロガラスがそっと寄り添ったモチーフです。
ヒュージングという手づくりガラスの技法で、
色ガラスと合わせて丸い粒に焼成したあと、さらに3粒をつなぐための2度焼きを施しています。

フェリシモCCPでは10年以上前から
手づくりガラスのアクセサリー企画に取り組んでいただいている
「グラスアートれもん」さんと「ゆとり作業所」さん。

微妙な焼成温度やガラスの置き方など調整が難しく、長年の経験あっての手仕事です。

特に今回は、徳島のグラスアートれもんさんに
何度も根気よく試作を作っていただき、本当にありがとうございました!
1.10きらめくネックレス.jpgのサムネイル画像最終モチーフ.jpg
↑細かな依頼に応えて試作を重ねていただきました! そして、最終サンプル!色もサイズも決定です。

DSC_0574.JPG
 ↑納品されるガラスモチーフ。美しい~*

この繊細なモチーフを支える金属のプレートは
アクセサリーのメーカーさまで、設計をしていただいたものです。
スライドするワックスコードの長さを変えることで、違った表情が楽しめます。

トップスの首もとの形や、丈のバランスに合わせて調整できるのがうれしいですね。
20180421053520 (2).jpg20180421053520 (1).jpg

金属チェーンは汗ばむ季節、かぶれやすくて苦手な私も、
大人っぽいワックスコードで、さりげなく付けやすくてうれしい仕様です。^^

発売とともに好調で、人気商品になりそうな予感。

くわしくは、こちらをごらんください