チャレンジドのお出かけを応援する『チアフルスマイル』の商品を、
障がいのあるお子さまを持つママたちに使っていただきました!
取材レポートしてくださったのは、「チャレンジド子育て日記」の高村さん。
使う人の気持ちがわかりやすく伝わって、心があったかくなるレポートです^^。
もっとっと、みなさんに喜んでいただける商品を作りたい!とあらためて思いました。
タイトル画像.jpg

チャレンジドのママたちの生の声レポートby 高村さん


暑い......あー、もう暑いねん!とキレる私に、娘が一言。 
「暑いって言うから暑いねんで」 そうですか。じゃあ、暑くないです......って、あーつーいーわっ!!
......すみません。この夏は、危険な猛暑だそうですよ。皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけください。

お久しぶりです。 チャレンジドのおでかけ応援雑貨『Cheerful Smile チアフルスマイル』 もうご覧いただけましたか? 
チャレンジドの家族との暮らし、特にお出かけは何かと大変なことも多いけれど、
「病院グッズや、手帳ケースなんかも明るく爽やかに!どうせ持つなら、 楽しくオシャレしちゃおうよ!」っていう素敵な商品たちです。

このたび、実際に商品を使っていただいた皆さんにインタビューしてきました。 ではその生の声をこちらでお届けしたいと思います。

その①パス&キーケース

まずは『パス&キーケース』を、
中学生の女の子Hちゃんとママに使っていただきました。
パス&キーケース3柄.jpgのサムネイル画像
1804km_388378_g3_u_c.jpg1804km_388378_g3_u_d.jpg

このパス&キーケース。オシャなんですよね、まず見た目が。これ、すごーく大事!

今回はキーケース部分のお色は赤でした。
パス部分はブラックウォッチなので、男の子でもオシャレだと思います。 ユニセックスなデザインはやっぱり良いなー。

Hちゃんは、知的と身体の重複障がいの女の子です。 支援学校へは、通学バスで。
ガイドヘルパーさんとのお出かけや、 ママとの通院、訓練などにも行かれています。

ママやガイドさんとの移動は車イスが多く、移動手段は電車が中心なので、 電車のパスは必須です。 チアフルスマイルのパス&キーケース、いかがだったでしょうか?

「これ、すごく良いよーー。 何がって、リールがビヨーンと伸びるから、改札でバタバタしなくていい!
すぐに車イスの操作に戻れるから

パス&キーケース.png

なるほどーー。 うちも、Hちゃんと同じ重複障がいの息子が居ますが、 車イスは現在使ってないので、改札を通る時のこと...などは知りませんでした。

「ものすごく便利で気に入ったよーー!」 とのお言葉いただきました。
これからも、楽しくお出かけしてくださいね。     
                  *******

企画が生まれた座談会のようすはこちらのブログで⇒★

アンケートの内容はこちらです ⇒★

商品についてはこちら⇒★