その②障がい者手帳ケース

続いては『障がい者手帳ケース』にまいります。

元気な高等部の女の子Cちゃんとママに使っていただきました。
このお二人はよく一緒にお散歩に出かける仲良しさんです。

手帳ケース0.jpgのサムネイル画像1804km_338958_g28_u_a.jpg

「まず、触り心地が良かった。あと、ストラップがついてるのはお得感があるなーー。」
ーーうん。すごくよく分かる(笑)

「素材やデザイン(表は赤で中はブラックウォッチ)はシンプルで好み! 
ただ、障がい手帳入れとして使うには、私の好みや使い方だと、
ちょっとサイズ感が大きかったかなぁー

なるほど...。各家庭によって、使い方やサイズ感の好みってありますよね。

「でね、ちょうど病院に連れて行く機会があって閃いたんよ☆。
このケースに、医療受給者証、保険証、診察券、その他予約表なんかを
まとめて入れてみたら...って。これが、なんとピッタリやってん!

私はこれ、病院グッズケースとして使わせていただくわ」

おっとーー!発想の転換が素晴らしい。
自分オリジナルの使い方を見つけるのは楽しいし、それを教えて貰えることも嬉しいです。
さすが!冷静沈着なCちゃんママです。
いやー、でも受給者証が入るとは......知りませんでした。
実は私も手帳ケースを持っているので、早速やってみます。

ちなみにうちは、毎日使うリュックサックのポケットの中に、
手帳やバス券ぜーんぶまとめてこのケースの中に入れています。
今まで、バラバラに入れていた手帳がスッキリ。

障がい者手帳ケースモニター.png

ヘルパーさんの評判も上々です。
何より......表紙の窓から見えるように入れた小さい頃の息子の写真
あー、かわいい♡これに癒やされてます(←親バカ。あ、でも携帯用の写真入れとしてもオススメです)

障がい者手帳ケースモニター2.png
※使用の際は、安全のためバッグの内側に掛けるようにしてくださいね。(フェリシモ)
  
              ********

自治体によって発行される手帳や交通サービスのサイズや形はいろいろ。
でも通院に必要な医療受給者証など、オリジナルの使い方をされていて、
なるほど~!と思いました!

高村さん、写真を表に入れるのは素敵すぎ~。(プランナーきょー)

商品の生まれたストーリーはこちら→★

★商品ページは、こちらです↓
手帳ケース〈ポピーレッド〉
手帳ケース〈ミルクベージュ〉