Face Bookではお伝えしていましたが、6月14日の「カフェレスJAPAN」に
フェリシモ「BIG SMILE COFFEE」で参加しました!
遅ればせながらレポートです。

ビッグサイトのカフェ・レストラン専門展示会「CAFERES JAPAN 2018」


ハチコーヒーローストの黒田さんといっしょに、CCPで初めての出店です。
会期は13~15日の3日間ですが、わたしたちは1日だけのイレギュラーなブースの
案内をいただき、チャレンジ出店しました!
DSC_0659.jpg

3日で、なんと3万3千人を越える来場者があったそうで、出店者も約400社!!
さすが東京ビッグサイトです。

わたしたちのブースは、コーヒーの他にも紅茶やシリアルなど、
こだわりや個性のある出展者さんの小さなブースが集まるエリアでした。

               ***
DSC_0666.jpg

障がいのある方たちといっしょにつくる商品は珍しく、
みなさん、「ハンドピック」の雑味のないドリップコーヒーを試飲したり
熱心に話に耳を傾けていただきました^^。

おためしの個装パックをご購入いただいたり、
作業所さんで作っていただいた雑貨たちも
なかなかの好評で、お買い上げもありがとうございました ♪
DSC_0671.jpg
黒田さんの奥さま(キュートで楽しい方です^^)と、フェリシモ東京オフィスのSさんにも
助けていただいて、ブースもにぎやかに盛り上がりました。
kaferesu2.jpg


そして、今回は、フェリシモ「男前インテリア」の商品展示やカタログも置いて
コーヒーといっしょに見ていただきました。

20180820095225.jpg

ワイヤーや味のある木製で、まさにカフェになじむインテリア雑貨たち、
ディスプレイにも大活躍でした。
ぜひ、カフェで使ってもらいたい!便利なアイデアがいっぱいです。
(もちろんおうちカフェにも!)

              ***

ぐる~っと会場を回ると、試食や試飲についつい惹かれてしまい、
すっかりただの食いしん坊に・・・。焼きたてパンやジェラートもあってしあわせ^^。

それにしても、最新のカフェ事情はいろんなサービスや機材が進んでいますね!
海外からの出店もとてもたくさんありました。

出会いと発見のカフェレスジャパンでした。