チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

その他の国のチョコレート

2015.12.22

今年も新作登場! エス コヤマさんに社長がオーダーしたチョコ

エス コヤマ×フェリシモ 限定チョコレート2016

20151211114416.jpg

とある夕方。

弊社フェリシモ社長とパティシエ エス コヤマの小山シェフと3人でお食事に行ったのでした。

居酒屋ではなく、ちゃんとしたお店です。

ペーペーでは食べたことがないようなおいしいものに、必死で食らいつくバイヤーみりです。

そんな飲みの席で、相手が毎年サロン・ドゥ・ショコラで最高位を獲得される小山さんとなると、もちろん話題はチョコの話。

そうなると、私も食べてる場合じゃなくなるのです。あのカカオはどう、このカカオがどう、と。


話題がどんどんマニアックになり、多少社長が蚊帳の外になろうとも、やっぱり小山さんにカカオの話を聞きたい。サラリーマンとしての気遣いよりも、チョコレートバイヤーとしての興味関心の方が勝ってしまっていました。

気がつけば、当然のようにつまらなさそうにしてる社長。ときどき気にはなるのですが、2人のチョコ話が止まらないのです。


ふと、社長がつぶやきました。

「僕は結局めちゃくちゃ美味しいミルクチョコが食べたい。」


2人はハッとしました。ある意味たいへん新鮮なその言葉が光り輝いたのです。

"結局、ミルクチョコが食べたい"――世の中の人の言葉の代表のように聞こえました。

そして、この"社長オーダーメイド"シリーズが誕生したのです。2013年のことでした。


以来、「究極のミルクチョコをフェリシモの社長に!」と毎年、小山さんが新味の開発に力を注いだ傑作ミルクチョコが現れるようになりました。お客さまからも大人気!

そのシリーズの最新作は、ついに出た!! ホワイトチョコ......!!

もう、カカオマスなんて要らないっ。ミルキーをとことん追求だ!

これです!これ!

食べないと、2016年のチョコライフは始まりません!

とりあえず、ミルキーなチョコ愛が止まらないフェリシモ社長の語りだけでも聞いてください。

↓ ↓ ↓

エス コヤマ×フェリシモ 限定チョコレート2016



今年の自信作2種はこちらです。

パティシエ エス コヤマがフェリシモのお客さまのために作った まさに至福のホワイトチョコレート

20151212092757.jpg

ミルクチョコも今年の新味が登場しています。こちらもぜひ一度味わっていただきたいです。

パティシエ エス コヤマがフェリシモのお客さまのために作った 衝撃のミルクチョコレート

20151212045034.jpg



良かったらTwitterもフォローしてくださいね。最新レアチョコ情報を毎日つぶやいてます。

Facebookも始めました。Twitterやってない方はこちらで「いいね!」お願いします。Twitterと同じ情報がリアルタイムで見られます。

チョコレートバイヤーみり〈フェリシモ〉