チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

その他の国のチョコレート

2016.11.07

『幸福のチョコレート 2017』の魅力をいちだんと高める国、それは......

ハンガリーの最新チョコが手に入るってことは、前回ご説明いたしましたが。

さらに、さらに。とっておきの、あの国のチョコが大挙してやってくる......!

『幸福のチョコレート』のコンセプトは"世界のローカルで愛されるチョコレート"です。

みなさんの地元を思い出してください。

決して、全国に出て行くわけではなく、地元だけで地道にお仕事するお店。

友だちとかと地元話で盛り上がる、あの味。あの店。あのおじさん。

忘れられない......。

それっ。それですっ。そんなお店を世界中から集めたのがこの『幸福のチョコレート』なわけです。

そういう地元愛にあふれたショコラティエがわんさと集まっているのが、今回訪れた国・カナダです。

image0290.jpg

意外でしょう? カナダのチョコレートって。

もともと、カナダは健康志向が強く、素材をとにかく大事にします。

地元の素材を大事に加工したチョコレートが多くって、その上、勉強熱心、仕事熱心です。

image0152.jpg

ですので、こちらもチョコレート界ではノーマークだと思うんですが、『幸福のチョコレート』的には宝の山です。

image0007.jpg

お宝チョコレートの宝庫! ここほれ! わんわん!

ということで、今年は最高にいいチョコレートがカナダから続々、登場いたします。

こちらも、チェック!

全部見て欲しいー。

choco_hello japan_banner.jpg