チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

オーストラリアのチョコレート

2018.07.27

メルボルンの黒のカリスマ、ココブラックがやって来る!

実は商談アポイントメントを取ろうとしたんですけれども取れなかった。

取れないまま、メルボルンに来ました。地元で人気店と聞いていました。でも、人気店こそ、輸出しなくても充分忙しいので、アポイントメントが取りにくいのです。

でも、今回、ロイヤルアーケードでひときわブラックでかっこいいショコラティエが。

IMG_7271.jpg

かっこいいーーーーー。

えええー。ここのチョコ紹介したいーーー。

今度いつメルボルンに来れるか分からないので、飛び込みです! 当たって砕けろで行ってみました。

IMG_7270_s.jpg

店員さんがなんのことだかという感じですが、こんな人が日本から来たと伝えてくれといって、いろいろ観光客にまぎれてチョコを物色。勝手に決めて帰ってきました。

その後、オーナーさんとも連絡が取れ、時間差で交渉成立です。

IMG_7268.jpg

やっぱり地元人気っていうだけあってとてもおしゃれで、今のメルボルンらしさが充分表われているような、渋くてクールでおしゃれなお店でした。

IMG_7275.jpg

飛行場にもあったな。やっぱりここを見逃さなくて良かったなー。

あー、うれしい。とにかく、一度チョコ旅に行ったらもうその地域にはほとんど行くことがないのです。きっとココブラックもこのタイミングを逃したら、日本に紹介することができなかったと思います。

IMG_7265.jpg

IMG_7272.jpg

縁があったのですね。日本と。

私の中で一番注目したのは、オーストラリアらしいハニーコムをスタイリッシュにアレンジしたチョコレートです。これはオリジナリティがある。

メルボルンの今を代表するショコラティエが日本初上陸です。

コメント投稿

お名前

コメント