チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

チョコレートバイヤーのお仕事

2018.11.06

幸福のチョコレート講座@神戸、お越しいただきありがとうございました!

2018年11月4日(日)、神戸のフェリシモ本社で「幸福のチョコレート講座」を開催しました。
なんと、2回合計約200名ものお客さまにお越しいただき、チョコレートバイヤーみりのトークとともに、今年のチョコレートを誰より早くご試食いただきました。ご参加のみなさま、ありがとうございました!


DSC_2015.JPG
今シーズン第1回目の講座ということで、チョコレートバイヤーみりもちょっと緊張気味? でもたくさんのチョコファンに囲まれて、こんなしあわせな時間はありません。

DSC_2009.JPG
今年は、何だかチョコの粒数が多い?!
そのわけは、試食チョコを注文したショコラティエが「それが要るならこれも要るやろ?」と勝手に(笑)送って来てくれたり、「いつもご愛顧いただいているお客さまへプレゼントです」と無償で送ってくださったりした方がいるからです。ありがたいことです。

「多すぎるのでは......?」という私たちスタッフの心配をよそに、ほとんどのお客さまはぺろりと完食! さすがチョコ講座に真っ先に駆けつける猛者ぞろいです。


DSC_2027.JPG
何しろチョコは空輸されてきたばかりの出来たて。そして「幸福のチョコレート」の一番のウリであるチョコレートバイヤーみりの語りを聞きながら(それもライブで)。大勢のチョコ好き仲間と同時に味わう。
これ以上理想の食べ方があるでしょうか?

DSC_2002.JPG
今年は、ちょっとしたインスタブースもご用意させていただきました。
みんなお客さま同士や、チョコレートバイヤーみりと一緒に写真を撮って楽しんでいただきました。

DSC_2036.JPG

実はまだ、11月12日(月)の東京講座に空きがあります。(14:00~と17:00~)
これを見て「ぜひ参加してみたい!」と思われた方は、こちらからお申し込みください。(お申し込み締め切り:2018年11月8日まで)


monopro.gif

では次回、東京、そして名古屋でお会いしましょう! ハッピーチョコレート!!