チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

お知らせ

2018.12.07

幸福のチョコレート講座@神戸 with チョコレートくん!

2018年12月6日(木)の夜、神戸のフェリシモ本社で「幸福のチョコレート講座」を開催しました。
今回は18:30からの開講ということで、お仕事終わりに駆けつけてくださった方も多かったと思います。ご参加のみなさま、ありがとうございました!

今回はスペシャルゲストに「チョコレートくん」をお迎えしての特別講座です。
チョコレートくんは「チョコレート探検家」としてチョコレート専門のブロガー・インスタグラマーとしてご活躍中で、Twitterフォロワー74,000人(!)というまさにチョコレート界のレジェンド的存在です。

Dtvdp_ZVsAMhAG4.jpg

チョコレートバイヤーみりとチョコレートくんがコラボしているフェリシモの商品もあるんですよ。

20181122070009.jpg

さてさて、今回もチョコレートバイヤーみりのトークを聞きながら、おいしいチョコを試食していただきます。
みなさま熱心にメモを取られたり、味を確かめてうなずいたり、隣の方と感想を言い合ったりして、それぞれに楽しまれている様子。大盛況です。熱気がすごい。

DSC_2193.jpg
DSC_2204.jpg
それではここで、今回ご参加いただいた方のご感想を紹介しましょう。

「みりさん、チョコレートくんのチョコレートに対する愛情をひしひしと感じました!また世界中から探されたチョコレートを一度にたくさんいただくことができ、とても嬉しかったです(^^)」(大阪府 ろっこさま)

「噂どおり楽しくて、あっという間に時間が過ぎました。チョコレートも美味しかったです。今までカタログを見てても、美味しそうだけど高いよなーと購入にいたってませんでしたが、話を聞いて、それだけの価値があることがわかりました。もう一度カタログを見直して、食べてみようと思いました。本日はありがとうございました。」(兵庫県 チョコレート屋さんさま)

「世界中のチョコレートを美味しく頂けるって、とても幸せな事なんですね。みりさんの仕事に対する愛情はカタログからも感じられますが、今日実際にお話を聞いて想像以上だと思いました。とっても素敵でした。みりさんが楽しいと私も楽しいです! これからもお身体に気を付けて、まだ見ぬチョコレートと職人さん達を発掘しまくって下さい。」(兵庫県 ぱるへさま)

「チョコレートくんがいることでチョコに詳しい人の意見を二通り聞けてとても充実していたと思います!どのチョコも話を聞きながら食べることでチョコに深みが増し本当においしいチョコレートを味わうことができました!」(大阪府 うなこさま)


みなさま、ご来場いただきありがとうございました!ぜひまた来てくださいね。

気になる「幸福のチョコレート」のチョコはこちらから買えますよ。
1万円以上のお買い上げで、ベルギーの「どんぐりチョコレート」のスペシャルプレゼントがもらえる特典キャンペーンの締め切りは、12月14日(金)です!お急ぎください。

monopro.gif