チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

チョコレートバイヤーのお仕事

2019.04.26

2019年チョコ旅出発

チョコレートバイヤーみりです。
みなさん、今年ももうすぐチョコの旅に出ます。
私にとって、これは試合に近いものです。
そう、大事な決勝戦的なものです。絶対に落とせない。

__ (2).JPGいつも道に迷っていて、いつも足が痛くて。寒くって。重くて。見つからない。。。

いつも「もう帰るっ」と思っている。

でも、前に前に。命からがらの時もあります(笑)

image0614.jpgimage0619.jpg

空港で、駅で、ベンチに一人座っている時間が私の人生にはとてもたくさんあります。

sakura 217.JPG
さあ、今年の試合が始まります!

今年はフランスの地方都市でまた新しいチョコレートに出会います。

そして、そのあとに旅好き女子の憧れの地、クロアチアに行き、その後、ローカルスイーツの宝庫スロベニアに行ってきます。

それから、北欧。フィンランド、ノルウェー、スウェーデンに!

image0244.jpg

なんと日本で初めて紹介されるチョコレートに30社以上もお目にかかります。

image0766.jpg


今までずいぶんたくさんの国に行きました。そして、たくさんのチョコに出会いました。

今日これまでに出会ったチョコがわたし史上最高のチョコレートです。

心から「もうこれ以上はない」と思っています。

でも、実際に新しい地に行ってみると、これが。

まだあるか!!!こんなすごいチョコレートが!!!

というチョコがぞくぞく出て来ます。
その連続が私のお仕事です。

image067.JPG


そんなショコラティエに会ったら、「こんな素晴らしいチョコレートをなんとか全力で人に伝えなくちゃ」と思ってしまうのです。出来てるかどうか......。今はまだまだです。

でも、今回も全力でその国のこと。その町のこと。そこで愛される大事なチョコのことをみなさまにお伝えしたいと思います。

ぜひ、ツィッター、インスタグラムでこのチョコ旅に一緒に出かけましょう。

みなさまと一緒の旅はきっと素敵だと思います。

P1010399.JPG


5月1日から20日まで。いってきまーーす!!

下のリンクからSNSをフォローしてくださいね。