チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

お知らせ

2019.04.18

「至福のしあわせアイス」今年の新作はルビーチョコジェラート

20190418125523.jpg
こんにちは、チョコレートバイヤーみりです。

今年も夏のアイスの予約の季節がやってきましたよー!「至福のしあわせアイス」予約サイト公開です!

今年はこんな新作が登場しました!!
じゃーーーん!
「ルビーカカオのチョコジェラート」です!

20190418084050.jpg一昨年あたりからにわかに注目が集まった「ルビーカカオ」。ご存じですか?
ルビーチョコはベルギーのチョコレート原料最大手「カレボー社」が開発した"第4のチョコレート"とも言われ、業界は久々の発見に湧きました。
着色料もフルーツフレーバーも何も使っていないのに、きれいなピンク色と少し甘酸っぱいフルーティーな味わいになるのがルビーカカオの特徴です。

20190418125524.jpg何度か試作してもらったんですが、水分に弱く、ジェラートに混ぜた途端にピンク色でなくなったりして、いろいろ工夫をした末に、ベースをホワイトチョコレートのジェラートにして、トッピングにルビーカカオのチョコを使うという方法でこのジェラートは完成しました。職人さんはやっぱりすごいです。素材の特徴を最大限生かして、ベストな形に仕上げてくださいます。
多分、ルビーチョコをアイスに混ぜようと思って実現した人は、まだ世界中にいないかも。恐らく世界初。恐らく。

なめらかな口どけとほのかな酸味が夏にぴったりだと思うのです。
ぜひご予約ください。


そして、もちろん人気の青チョコ&赤チョコジェラートもありますよ!
毎年人気!食べた人からは絶賛のお声をたくさんいただいてます。青&赤セットが人気です。
青チョコはフランス・アンジェの町からケルノン ダルドワーズ、赤チョコはショレの町からムシュワール ダ ショレをそれぞれお取り寄せ。
日本のジェラート職人さんが手で刻んで、2度に分けてジェラートに混ぜるという大変手の込んだ作り方になっています。
ビジュアルも抜群なので、なにか夏のイベント用におひとついかがでしょうか?

20180517103955.jpg
もうひとつ、昨年登場してインスタ映えすることで人気を博した「レインボーアイスケーキ」もありますよ!
これね、自作しようと思っても、なかなかできるものではありません。しかも中のピスタチオアイスがいいお味。草原と青空と、虹と雲と星、なんてドリーミーなケーキなんでしょう。いつまでも見ていたい可愛さです。でも溶けるので写真を撮ったら即お口へ!

20180517074629.jpg

今年の「至福のしあわせアイス」はお届け月を選べます。「7月便」か「8月便」か、ご希望の時期を選んでくださいね。
時期はあとから選ぶ形ではなく、7月便と8月便では申し込みページそのものが異なりますので、お申し込みの前によく確認してください。

ご予約お待ちしてます~

お申し込みはこちらから。
monopro.gif


[関連記事]
話題の青チョコ赤チョコジェラート!開発秘話! その1 〈2016.07.04〉
話題の青チョコ赤チョコジェラート!開発秘話! その2 〈2016.07.07〉
話題の青チョコ赤チョコジェラート!開発秘話! その3 〈2016.07.11〉