チョコレートバイヤーみりの世界の果てまでチョコレート!レアもの探して、どこまで行く!?

お知らせ

2020.02.14

ハッピーバレンタイン!2020

あけましておめでとうございます!
今日はいよいよバレンタインディです。

私はバレンタイン歴で生きていますので、今日は元旦です。
1月のみなさまのお正月はなんだか、チョコレートの準備の真っただ中で、なんとも区切りな感じがしないのです。


今、みなさまがSNSで上げてくださっている幸福のチョコレートたちを見て感無量です。
そのチョコは、
地球の果てのどんな景色の中から、みなさまのうちに行ったか。
どれほど小さいキッチンからみなさまのうちに行ったか。
どれほど少人数で作ったチョコがみなさまのうちに行ったか。
送っておいてこう言うのもなんですが。
よく届いたなと。
そのくらいローカルなチョコレートがみなさまのリビングに来たんです。

ショコラティエたち.jpg


幸福のチョコレートが目指しているのは、世界のローカルで頑張るショコラティエと日本のみなさま、
個人と個人をチョコレートでつなぐことです。
そのために一年がんばってきました。
「チョコレート」だけではないのです。
みなさまのところに来るまでの国やショコラティエのストーリーが大事なんです。


しかし!
しかしです。
これまた私が言うのもなんですが。
こんなまどろっこしい、きらびやかなスターチョコではないチョコたちをよく選んでくださいました。
みなさまこそ。ほんまもんのチョコマニアやと思います。
結局、みなさまに私は動かされているのです。
ほんとに、みなさますごい。
この幸福のチョコレートを作っているのはみなさまのような、「チョコの勇者たち」です。


今日は私は100人にチョコを配ります。
LOVE&THANKSを込めて!


EQUK93RU8AA8IGW.jpg


そして、また私はもうすぐチョコの旅に出ます。
「チョコの勇者たち」と世界のショコラティをチョコでつなげるために。

ハッピーチョコレート!