みんなでつくるモノがたり

2015.05.14

【試してみた】アルマイトの銀河急須

「きらめくアルマイトの星たち レトロチェックの銀河急須」。見た目の可愛さはもちろんなのですが、今回実際に使用してみてどうなのか?みなさまがきになるところをレポートしたいと思います。(前回の記事はこちら:レトロなアルミ急須に夢中

とりあえず、結構大きいなという印象があった銀河急須。アルミ製なので軽いのはもちろんなのですが、一体どのくらいの容量があるのか気になり、試してみました。

なんと、驚くことに満杯にして湯のみ約5杯分以上! 一度にたくさんの量を作れるので、たくさんお客さまがいらしたときにはもちろん、一人でもたくさん飲めるのがうれしい。ちなみにマグカップでだいたい2杯分はいけました。しかも注ぎやすいし、水切れもいい。垂れてこない。軽いのもうれしい。かわいいだけじゃない銀河急須。恐るべし。

個人的に気になるのが、洗うとき。急須って何気に洗いにくかったりしませんか?自宅に持ち帰り、お茶を入れた後に実際洗ってみました。

茶殻も捨てやすく、口が広いので洗いやすさも抜群でした。見て頂いたらわかると思うのですが、容量が多い分お茶っ葉をいれるのにもたっぷり余裕があるので安心です。一般的な急須のように割れないのもうれしいです。長く使えそうですね。

※こちらの商品は、ご好評につき完売いたしました!ありがとうございました。