みんなでつくるモノがたり

2015.05.15

レザークラフトをちょこっと。

「一杯のコーヒーを楽しむ時間で、チョコッと作る」をコンセプトに、作った創作キット。道具もレザーも作り方説明書も入っているので、届いてからすぐにスタートできるキットです。

はじめてさんでも安心の、ステッチ練習用革も付いています。まずはそこでステッチの練習をしてから、付属のきんちゃくにチョコレートのイラストが型押しされたレザーを縫い付けるのもよし、手持ちのトートバッグや手帳にちょこっと縫い付けると、自分だけのオリジナルが完成します。

ペンホルダーになったり、ブレスレットにしたり。自由な発想で楽しめるのが魅力です。

付属のきんちゃくに縫い付けて、キットを持ち運ぶものとして利用しても素敵。カフェに行って、ちくちくとレザークラフトを楽しむ、なんて素敵ですよね。それくらい身近に感じられる手軽さが魅力です。

「日本のものづくりを応援するには、どうすればいいのだろう。」プランナーがそう考えていきついたのは、ものづくりする、職人さんを増やしていくことでした。手軽に楽しめるレザークラフトを体験することで、職人さんの技を感じたり、自分もものづくりに興味を持つ、そんな風になればいいというプランナー。
今回の革も、日本の皮なめし職人さんの技から生まれた素材です。
このプレゼントをきっかけに日本の「ものづくり」の魅力に気づいてもらうきっかけになればというプランナーの想いも込められています。

関連記事
【作ってみた】ちょこっとレザークラフト

もっとレザークラフトを楽しみたい方に! 関連プログラム
レザークラフトレッスンプログラム

※こちらの商品は、ご好評につき完売いたしました!ありがとうございました。

ニックネーム

コメント