みんなでつくるモノがたり

2015.05.22

【試してみた】手軽に試せる冷えとり

冷えとり、というと、靴下を何枚も重ねたり、それ用の靴が必要になってきたり......なんとなく難しく考えたり敬遠してしまっている方もいるのでは?と思います。かくいう私も「冷えとりってよく聞くけど、なんだかめんどくさそう?」と思っていました。とはいえ、フェリシモでも長年人気の冷えとり靴下シリーズ。今回メリープレゼントでも登場、ということで、どんなものなの?と試してみることにしました!

冷えとりは、シルク素材の靴下、綿素材の靴下、シルク素材の靴下、綿素材の靴下......と重ねばきが基本ですが、今回はフェリシモでも長年人気の、「1枚で2層分はける」靴下を、冷えとりベテランさんの「いかちゃん」と、冷えとり初心者の私「もじゃ」で試してみました。

2人とも、1週間かけてメリーの「冷えとり5本指靴下」を試してみました。今回は、その使用感を二人視点でレポートしてきます!

もじゃ(以下 も)もう6年近く冷えとりを実践しているとのいかちゃん。今回の靴下の使用感はいかがでしたか?

いかちゃん(以下 い)すっごくデザインがかわいい~というのが一番の印象です!色の組み合わせとかがとてもかわいくて、ほっこりしながら毎日はいていました^^
私は一枚目に今回の靴下をはいて、その上から自分で持っている靴下を重ねてはいていました。素材もとても気持ちよくて心地よく過ごせました!もじゃちゃんはどうだった?

(も)私は冷えとり初めてだったんだけど、こんなに薄い素材で寒くないのかな?って不安......というのが最初の印象で。一週間試したのが3月のまだ冷える時期だったしね。でも、はいてみると、じんわりほかほかするんよね~。不思議。

(い)それが冷えとりの「力」なのだよ~!シルクは自然素材で、ほんわかぽかぽかしてくるんだ~。

(く)噂には聞いていたけど、ちょっとびっくり。私は重ねばきせずに十分だったよ^^

(い)私の場合は、ちょっと一枚ではもの足りなかったけど、もじゃちゃんみたいなはじめてさんにはおすすめだなって思ったよ。何より気軽だし、デザインもかわいいから!なかなか冷えとりの靴下って、「冷えとりだな」っていうデザインが多かったりするので......。はじめてさんは洗濯が大変!ていう人も多いと思うけど、これなら大丈夫だと思います。

(も)いかちゃんが言うように、デザインがかわいいので、シャツワンピにも普通のデニムにも、何にでも合わせやすかったです。あと、私よく靴下まわってしまうのですが、5本指だからか回らなかった笑。

(も)くしゅくしゅっとたゆませてはくのが個人的にかわいかったです。

※こちらの商品は、ご好評につき完売いたしました!ありがとうございました。

ニックネーム

コメント