みんなでつくるモノがたり

2016.11.14

ひとつでふた役をかなえるお財布が復刻しました!

ワンタッチオープンで見渡せる ひとつでふた役がま口長財布

ひとつでふた役をかなえるお財布が復刻しました!
大人気だった、「ひとつでふた役をこなす便利ながま口財布」が
たくさんのお客さまのお声から、この度
復刻し、現代版として新たに生まれることとなりました~!

ひとつでふた役がま口財布って?
お客さま応募型の『生活雑貨大賞』にて優秀賞を獲得して生まれたこの企画。
自分のお金と、家計のお金をひと目で管理できるから、"どんぶり勘定だったあなたも、やりくり上手に?!"をコンセプトに、大ヒットしたお財布なのです。
自分財布として、大きな小銭と小さな小銭を分けるだけでもとっても便利なお財布で、たくさんの人に愛されてきました!

復刻バージョンでのおすすめポイントは、
何と言っても、キラキラ輝くシャイニーな素材×ころんとキュートながま口です。
さらに、開ける度にその華やかさにテンションアップしそうな内生地で、使うのが楽しくなります♪
ひとつでふた役をかなえるお財布が復刻しました!
A_907830_451_12.jpg

B_907830_451_11.jpg
そんな企画も、実はひと筋縄ではいかず、商品化がむずかしかったのです、、、
試行錯誤して作った試作の数はなんと8個以上!
その数々をちらりとお見せします~!

IMG_4885_2.jpg
① 進化の過程
復刻とはいえ、なかなか作るのがむずかしかった、このがま口長財布。なぜ一般にがま口の長財布があまり存在しないのかがよくわかりました。最初はポーチみたいな形からスタート。紐をつけてみたり、横長サイズになった時もありました。

IMG_4881.JPG
② 試作
完成までに作った試作の一部です。こんなにたくさん作ってもらいました。
毎日使う物だから、使い勝手のよいサイズ感や色々ながま口のデザイン、がま口のメッキの色など試行錯誤して
ついに完成させました!

最後までプランナーがこだわりにこだわったお財布でしたが、みなさまどうでしたでしょうか。便利さやキュートさ、伝わりましたでしょうか。
一度使っていただけると、それが実感できると思います!


おしまいに
"スタッフが持ってみた"コーデのご紹介です。
IMG_4892.JPG
ベーシックスタイルコーデにも、フェミニンスタイルコーデにもなじんで持てます。


是非チェックしてみてくださいね!
プランナーAKARI

ニックネーム

コメント