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2018.2.26 目覚めたらストレッチ[すぐできるプチゆる活]

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朝起きたらのお布団の中でびのびストレッチ。すっきり起きたくて始めました。(宮城県 ふぅ子さま)

朝起きたら手を挙げて体をそる。ゆっくり息を吸い吐く。体操は大変だけどこれならあくびに似ているからできる。痩せるとか姿勢がよくなると勝手に思ってやってます。(岐阜県 好奇心のかたまりさま)

朝、目が覚めたら左右にごろんごろんと寝返りをするとウエストにいいと聞いて、地道にやってます。テレビで見て以来、簡単だし目も覚めるので続いてます。(福島県 ゆみさま)

朝、顔のストレッチをする。時間は1-3分程度。(山梨県 いちたさま)

朝、なかなかベッドから出られなくて、二度寝、三度寝は当たり前......。

そんなときは、横になったままストレッチをして、体を目覚めさせましょう。

ご紹介したお声の中にあるように、のびをしたり、手を挙げたり、ごろんごろんと寝返りを打ったり、固まった体をほぐす簡単な動きから始めてみませんか?

1日2ポーズエクササイズから、寝たままできるストレッチをご紹介します♪


背中をスッキリさせるエクササイズ
 1.うつ伏せの状態になります。
 2.あごを床につけたまま、肩甲骨を寄せるように両腕をゆっくり背中側に持ち上げます。
この上げ下げを10回繰り返します。

肩が床から離れるまで持ち上げるのがポイントです。


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気軽にゆる~く、できる範囲で取り入れている、自分にとってプラスになること。何か実践していませんか? ぜひ教えてください!
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この記事を書いたキュレーターは……
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