ミニツク 楽しいゆる活プログラム

受講者向けメニュー

ミニツクショップ

  • facebook
  • twitter
  • instagram

「ミニツク」は、フェリシモのおうちレッスンプログラムブランドです。
ミニツクの最新プログラム情報や、気軽にゆる~く楽しみながら、自分を少しずつ高める活動「ゆる活」な情報を発信します!
運営者:フェリシモ

手軽な習い事・お稽古のミニツク・ゆる活について
  • facebook
  • twitter
  • instagram

2018.5.10 アンケート結果発表!「表情美人について」[みんなのゆる活白書]

, ,

  • LINE
  • twitter
  • facebook

今月のゆる活白書のテーマは「表情美人について」です。顔や表情についての最近のお悩みや、気を付けていること、表情美人とはどんな人かなどを、いろいろと教えていただきました♪


顔・表情の3大お悩みは「口まわりのたるみやほうれい線」「目の下のクマやシワ」「首のシワ」

20180510yurukatsu-wp-kaoyoga_11.jpg最も多かったのは、「口まわりのたるみやほうれい線」でした。「目の下のクマやシワ」が2位、続いて「首のシワ」という結果となりました。選択肢以外のお悩みとして、「ほほのシミ」「目の外側のシミ」などのシミのお悩みや、「ほほがこける」「二重あご」などフェイスラインが気になるというお声も。


日頃気を付けていることや、実践していることは?

20180510yurukatsu-wp-kaoyoga_2.jpg次に、お悩みや気になることを解決するために、日頃気を付けていることや実践していることを聞いてみました。


マッサージやストレッチ!


化粧水と乳液のスキンケアをした後、軽くリンパマッサージをするようになりました。ちょっとむくんでいるかなという時に、目の周りや輪郭がすっきりした気がします。(岡山県 もももももさま)

♪ ほとんど毎朝・毎晩、良いとされているマッサージをしている。が効果のほどはわからない......。でも、止めてしまうと進行しそうで止められない......。(長野県 りんごさま)

家事をしながら顔のストレッチ。(大分県 ろろろさま)


乾燥対策


♪ 乾燥するとシワが目立つように思うので、クリームを塗りこんで保湿している。(神奈川県 mieさま)

♪ 顔のパックをおこたらない。(福岡県 ゆうさま)

♪ 乾燥しないようにしている。紫外線対策に帽子を使う。(宮城県 ふぅさま)


首にも注意


♪ 美容液を使う時、顔だけじゃなく首にも使う。冬はなるべく首を覆う服を着る。(富山県 おりゅりゅさま)

♪ 思い出した時に首の皮を伸ばすようなマッサージをしている。(愛知県 パタママさま)


日頃の習慣付け


♪ 肘をついた状態で顔に手をつけないようにしている。(兵庫県 りんかさま)

♪ 食べる時左右均等に噛むように気をつけています。(埼玉県 そらさま)

♪ 鏡のある場所では必ず笑顔を作ることを心がけています。(東京都 うじさんさま)


舌を動かす


♪ 鏡の前で口をすぼめたり、舌を出したりしてます。(埼玉県 まおままさま)

♪ 思い出したときに舌の運動をしたり、あーいーとか口を開けたり閉じたりしてみる......。(奈良県 ひろろんぱさま)

20180510yurukatsu-wp-kaoyoga_3.jpg


温める


♪ 顔ヨガをしたり、クマができないように体を温めて血行をよくしたり。(徳島県 わんこさま)

♪ 顔や目元を温めるようにホットマスクを常備している。顔の筋肉疲労が原因でもある気がするから。(東京都 くさりまめさま)


早く寝る・睡眠


子供と一緒に早く寝るようにしています。(茨城県 ちょこぱんまんさま)

♪ 睡眠をしっかりとる。(長崎県 ecoさま)


サプリや栄養ドリンクを飲む


♪ 気休めですがコラーゲンドリンクを毎日飲んでいます。できるだけ笑顔でいるようにしています。(兵庫県 rikochanさま)


笑顔の練習!


鏡を見たときは、笑顔を作るように努力しています。(静岡県 けっけままさま)

♪ 口角を上げるように気を付けていますが、気付くとそれを忘れています......。(茨城県 memecoさま)


「表情美人」てどんな人?

20180510yurukatsu-wp-kaoyoga_main.jpg 「あなたは、どんな表情美人になりたいですか?」「どんな人が表情美人だと思いますか?」という質問には、たくさんの回答が寄せられました!


ダントツで多かった回答は笑顔が素敵な人!


よく笑う人!ニコニコしている人は元気で明るい印象しかありません。(愛知県 So sweetさま)

顔色が明るく笑顔が自然で元気に見える人。(奈良県 まんぼーさま)

♪ 笑顔が伝染するような、楽しさがあふれているような笑顔ができる人になりたい。(大阪府 勇魚さま)

♪ なるべく笑顔が多い人になりたいですね。どんな時でもさわやかな笑顔の人が表情美人だと思う。(山梨県 福のママさま)


穏やかで周りを和ませる表情


ふだん穏やかな表情で、笑うと素敵だなって思われる人。(長野県 marumamaさま)

周りを和ませるような人を目指しております。表情の明るい人。目力があって、何か目的をもって生きている人。(千葉県 マーボーさま)

♪ 優しい表情(かすかに微笑んでいるような)。弥勒菩薩または、観音様のような穏やかな表情ができればいいなと思います。(京都府 にゃっぱさま)

♪ 接している人がホッとできる笑顔でいられたらよいなと思います。(神奈川県 えっちゃんさま)


表情が豊かな人


♪ 表情がクルクルと瞬間瞬間で変化する人。(東京都 comaさま)

♪ プラスの感情を表情豊かに表現できる人。(千葉県 ハニハニさま)

♪ シワなどを気にせず喜怒哀楽を表情に出せる人。(東京都 emsoapsさま)


肌がきれいな人


♪ 肌のくすみなどがない人。(東京都 まちゃ子さま)

♪ すっぴんでも大丈夫なきれいな肌でいたい。笑顔が素敵な自然に歳をとっている感じでいたい。(大阪府 ゅぃ。さま)

20180510yurukatsu-wp-kaoyoga_5.jpg


内面が素敵な人


♪ 「表情美人」なら、内面からにじみ出るものがなければダメな気がする......。明るく優しい人なら、わざわざ造り込んだ表情をしなくても人を惹き付ける輝きがあるのでは?(熊本県 ちーさま)


目がイキイキとしている人


♪ 目が輝いている人。(静岡県 たぬたぬこさま)

♪ 目は口ほどに物を言うと言いますが、やはり目がキラキラしていると印象も明るくなると思います。また最近は花粉症やアレルギーなどでマスクをしている人が一年中いらっしゃいますので、尚更目の印象は大切だと思います。(東京都 lovelylindaさま)

♪ 相手の目を見て話す際、ぱっちりくっきり、イキイキとした表情でいたい。いつでも自然な笑顔であふれている人になりたい。(大阪府 まんぼ。さま)


年齢を重ねたからこその表情美人


口角が自然に上がっている人。高齢の方の目の周りの表情が豊かなしわ。(宮城県 bellさま)

♪ 笑顔が自然な人ですね。笑い皺も魅力になるようなおばあちゃんになりたいです。(埼玉県 キィちゃんママさま)


アニマル顔ヨガレッスンプログラム、できました♪

1 8 匹のユニークな動物変顔を楽しみながら、顔の筋肉「表情筋」を鍛えられる 『アニマル顔ヨガレッスンプログラム』 は、1日5分、ながらレッスンでできるお手軽エクササイズです。 目の疲れ解消や、口まわりのひきしめ、左右のバランス改善など、気になるお悩みポイントを楽しく解消できますよ♪

20180510yurukatsu-wp-kaoyoga_6.jpg

「アニマル顔ヨガレッスンプログラム」

他の「ゆる活白書」を見る

この記事をシェアする
  • facebook
  • twitter
  • LINE
この記事を書いたキュレーターは……
ミニツク スタッフ カナメ

「ミニツク」公式アカウントをフォローする

▼Facebook

▼Twitter

この記事もオススメ!

プログラム一覧から探す アンケート、ギャラリー、商品情報などプログラムから探す

ホビー・クラフト
リフレッシュ
教養・スキルアップ
美・健康
暮らし