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「ミニツク」は、フェリシモのおうちレッスンプログラムブランドです。
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2018.5.14 歩幅を広げて早歩き[すぐできるゆる活]

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幼稚園の送り迎えは徒歩なので、子供と一緒では無い時は大股でお腹に力を入れて歩く。片道5分、平日は毎日できることだから。(愛知県 sayukiさま)

スーパー(片道7分)や図書館(片道15分)に行く際に、行きだけ膝を伸ばし踵から接地する早歩きで歩く。帰りは荷物があるので左右のバランスが悪いので普通の早歩きで帰る。冷え性の改善にふくらはぎを十分に使って歩くのが効果的だと聞いたので。継続が大事だということなので無理のないレベルで毎日行えるように行きだけにしました。(山口県 くまこさま)

通勤時のインターバル速歩。職場までの片道15分をインターバル速歩(普通歩きと早歩きを3分ごとに交互にする)で歩いています。何もしないでだらだら歩いているよりは良いかな~ってぐらいの感覚ですが。インターバル速歩はやる気スイッチをオンにする効果もあるっぽいので。(東京都 姫奈さま)


無意識に歩いていると、体にとって楽な姿勢、ペースになりがちです。

そこで、荷物が軽いときや、気候がいいときは、速く歩く&大股で歩くことを意識してみませんか? 

ヒップアップにも効果的な歩き方を「美尻メイクレッスンプログラム」からご紹介します!


毎日できる美尻メイクウォーキング
・姿勢を正して立つ
・膝を伸ばして歩幅をできるだけ広くとり、大股で歩く
・親指で地面を蹴り出すイメージで進む


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気軽にゆる~く、できる範囲で取り入れている、自分にとってプラスになること。何か実践していませんか? ぜひ教えてください!
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この記事を書いたキュレーターは……
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