ミニツク 楽しいゆる活プログラム

受講者向けメニュー

ミニツクショップ

  • facebook
  • twitter
  • instagram

「ミニツク」は、フェリシモのおうちレッスンプログラムブランドです。
ミニツクの最新プログラム情報や、気軽にゆる~く楽しみながら、自分を少しずつ高める活動「ゆる活」な情報を発信します!
運営者:フェリシモ

手軽な習い事・お稽古のミニツク・ゆる活について
  • facebook
  • twitter
  • instagram

2020.2. 9 2月9日はニックの日♪ 「すぐできるゆる活」人気投票&クイズ正解発表![みんなのゆる活白書]

, ,

  • LINE
  • twitter
  • facebook

みなさまから投稿いただいた「ゆる活」を紹介してきた 「すぐできるゆる活(今週のプチゆる活)」 コーナーが、ついに100回に到達しました!

そこでミニツクメルマガで「好きなゆる活」と「好きなニックのイラスト」の人気投票を実施! ミニツクのキャラクター「ニック」にちなんで、本日2月9日にどどーんと発表いたします♪

ニックの相棒「ミニック」についてのクイズの答えと正解者の発表もあります★


みんなが「好きなゆる活」ベスト10は?

20200209_petit_yurukatsu_2.jpg 1位は2019年2月25日の 「完璧を目指さない」 でした!

「ちゃんとやりたい」「私がやらなくては」という責任感や使命感を少し手放してみましょう。そんな提案がたくさんの方に響いたようです。


「完璧を目指さない」への投票コメント


明日にも楽しみが残るという未来への期待や、ゆとりのある日常生活をイメージできるので良いと思った。(青森県 ながれぼしさま)

ゆる活にチャレンジした時に、届いた勢いでカレンダーに丸を付けてみたりするんだけど、結局はできない日があって、そんなことが続くと全然やらなくなってしまう悪循環を繰り返してしまうので、「完璧を目指さない」を見た時はうれしかったです。肩の力が抜けたというか......。私にとっての『神のモットー』となりました。 (愛媛県 ピンクの毛糸だまさま)


好きなゆる活 ベスト10

タイトルをクリックすると、それぞれのゆる活のページが開きます。


1位  完璧を目指さない
2位  時間をかけてコーヒーを入れてみる
3位  自分をほめて脳を活性化
4位  聞きながらゆる活
5位  目につくスペースには1軍だけ置く
6位  無理せずゆるく続ける
6位  おうちで温泉気分を楽しむ
7位  意識的に汗をかく
8位  自主練を楽しむ
8位  1日に1行だけ書いてみる

2位以下の投票コメントもいくつかご紹介します♪


「時間をかけてコーヒーを入れてみる」
水出しコーヒーって、そんなに手軽に作れるの!!と目からウロコ。そう言えば、ストレーナーのあるタンブラーがここにあるじゃないかと気づく。いいコーヒー(インスタントではないコーヒーをそう呼ぶ)ってお客さまが来ないとなかなか淹れないので、試してみよう。 (新潟県 みずだしこさま)

「聞きながらゆる活」
スマホで音楽を流しながら洗濯物を干したりしていたので、私も聞きながらゆる活やってたんだなーと思いました。(佐賀県 真さま)

「1日に1行だけ書いてみる」
これならズボラな私でも永く続けられそうな気がしました。(東京都 まるるんさま)


「好きなイラスト」ベスト10!

続いて 「すぐできるゆる活(今週のプチゆる活)」 の中で、一番気に入った「イラスト」も選んでいただきました。


好きなイラスト1位は「時間をかけてコーヒーを入れてみる」と「完璧を目指さない」

同数で2つのイラストが1位に輝きました♪ 投票コメントをご紹介します。


「時間をかけてコーヒーを入れてみる」
普段できなくても、イラストを見ているだけでホッと安心感があって良いです。(香川県 みづきさま)

「完璧を目指さない」
自分にピッタシのタイトルであり、イラストのように時々日常で「わざと」いたずらっぽいことをして自分リリースを行っているから。例えば、家でゴミが落ちていても(時々)「見なかったことにしよう」ということにしてスルーする。毎回毎回拾っていたら、自分の性格では一日中拾っていそうだから。(千葉県 ハニハニさま)

3位以降も「好きなゆる活」と同じものを投票いただいた方が多かったです。ベスト10はこちら!


好きなイラスト ベスト10

20200209_petit_yurukatsu_3.jpg


1位  時間をかけてコーヒーを入れてみる
1位  完璧を目指さない
3位  意識的に汗をかく
4位  聞きながらゆる活

20200209_petit_yurukatsu_4.jpg


5位  自分をほめて脳を活性化
6位  プチリセットする
7位  自主練を楽しむ
8位  無理せずゆるく続ける

20200209_petit_yurukatsu_5.jpg


9位  目につくスペースには1軍だけ置く
10位  雨の日のお楽しみを作る
10位  おうちで温泉気分を楽しむ

3位以下のイラストへの投票コメントもご紹介♪


「意識的に汗をかく」
汗をかいてランニングマシンに乗ってる二人の姿が、メチャかわいいなと思ったからです。(兵庫県 ゆにこーんさま)

「自分をほめて脳を活性化」
「たいへんよくできました」なんて、最近言われることも、はんこをもらうこともないので、ツボりました。(大阪府 みいなさま)

「プチリセットする」
二人が寄り添ってお月見をしている姿がなんだかホッとします。(東京都 姫奈さま)

イラスト担当の思い出イラスト トップ5

ピックアップする「ゆる活」に合わせて、どんなニックのイラストにしようか毎回悩んできたイラスト担当にも、ベスト5を選んでもらいました♪


イラスト担当が選ぶベスト5

20200209_petit_yurukatsu_6.jpg


1位  お茶の時間を楽しむ
→ミニック登場2回目。このニックとミニックの関係性が好きです。

2位  階段を使う
→からだの小さいミニックが頑張っている様がいじらしい。

20200209_petit_yurukatsu_7.jpg


3位  食べたものを記録してみる
→すごくシンプルなミニックのボケが気に入っています。

4位  目につくスペースには1軍だけ置く
→ひそかにミニックのニック愛が現れているんです。

5位  顔の筋肉を動かす
→写楽とムンク、シンプルなニックとミニックで伝わったかな?


編集担当カナメのお気に入り 

ゆる活のセレクトを担当したカナメのお気に入りもご紹介します!

20200209_petit_yurukatsu_8.jpg


1位  気分良くカロリー消費!―天気の良い日は駅まで歩く―
→記念すべき第1回のゆる活です。懐かしい!

2位  白湯を飲む
→「実践しているゆる活を教えて」というアンケートで一番投稿が多かったのが「白湯を飲む」でした。

3位  手書きする
→まさかのQRコード手書き! ミニックおそるべしと思ったイラストです(笑)。


ミニックを探せ! クイズの答え&正解者はこちら♪

20200209_petit_yurukatsu_9.jpg

最後に、投票と合わせて出題したクイズの答えと正解者の発表です!

ニックの相棒「ミニック」が最初にイラストで登場した日は、2016年5月2日の「好きな香りに包まれるしあわせ―香りでリラックス―」でした!

正解者には、後日 300メリーをプレゼントいたします!

★クイズ正解者はこちらのみなさま★


【北海道】猫飯はカリカリさま、ブルーベルさま、てぃえんさま、 羊さま、たまさま、cocoさま、まりえさま、 マリーガリーさま、らぴすさま
【青森県】ながれぼしさま
【岩手県】なっちゃんさま
【宮城県】リスニタさま、ビスケさま
【山形県】tamiさま
【福島県】あっこさま、mさま
【茨城県】迷い犬さま
【群馬県】さゆさま、夢宮さま、ぶっちさま
【埼玉県】亜麗奏さま、あやぞうさま
【千葉県】ritsuさま
【東京都】まるるんさま、ラプさま、姫奈さま、みかん箱さま、 emsoapsさま、 todoさま
【神奈川県】H-K-Tさま、 み。さま、ぽめさま、らんさま、mieさま
【新潟県】みずだしこさま、ROVAさま
【富山県】おりゅりゅさま
【石川県】たとあゆひさま
【福井県】もちこさま
【山梨県】いちたさま
【長野県】ゆいさま、pikeanoさま
【愛知県】はるさま、ちゃむさま、kazさま、春が恋しいさま、ひわちゃんさま
【三重県】kotanさま
【京都府】あやあきさま
【大阪府】tabiさま、はるきちさま、てんとうむしさま、とまとさま
【兵庫県】まつりさま、はなさま、ひなたさま、にこにんさま、すみれさま、大福さま、りんかさま、ゆにこーんさま、mamukoさま
【岡山県】のんのさま、もももんさま、ピアスをしたゾウさま
【広島県】かおりんさま
【山口県】みるるさま
【愛媛県】fox123さま
【福岡県】メンタイさま、きのこさま、ももんさま、ぷーさま
【佐賀県】よしこあねさま、真さま
【長崎県】ゆゆさま
【熊本県】樹羽さま
【大分県】寝起きビーバーさま

みなさま、おめでとうございます★


ミニツクで始める「ゆる活」もおすすめ!

いかがでしたか? みなさまから投稿いただいたゆる活の中には「ミニツクのプログラム実践しています」というお声もたくさんいただきました。ありがとうございます!

「すぐできるゆる活」のコーナーはいったん連載終了となりますが、これからも好きなことや興味のあることをゆる~く始めるきっかけに、ミニツクを選んでいただけたらうれしいです!

これからも、ミニツクをどうぞよろしくお願いいたします♪

たくさんの投票、ありがとうございました★

「すぐできるゆる活」を一覧で見る

この記事をシェアする
  • facebook
  • twitter
  • LINE
この記事を書いたキュレーターは……
ミニツク スタッフ カナメ

「ミニツク」公式アカウントをフォローする

▼Facebook

▼Twitter

この記事もオススメ!

プログラム一覧から探す アンケート、ギャラリー、商品情報などプログラムから探す

ホビー・クラフト
リフレッシュ
教養・スキルアップ
美・健康
暮らし