TOP ⁄ みんなどうなの?アンケート白書 ⁄ 家計・マネーのアンケート ⁄ スマートフォン決済の利用経験は?
家計・マネーアンケート白書
答えはひとつアンケート。最終結果でました。1位は「利用したことも利用する予定もない」40%、2位は「利用している」27%、3位が「利用したことはないが興味がある」13%となりました。なんと今後も利用する予定がない方が4割となりました。コメントでは「信頼度が未知数」という声も多く、現時点では幅広く浸透していくというわけにはいかなさそうです。ですが反面賢く利用したら利点も多いため、今度より信頼度を高めてくれることを期待したいところです。
スマートフォン決済の利用経験は?posted by クラソ企画スタッフ
(回答者数 196名 アンケート回答期間 2019年7月2日~2019年8月5日)