2017felissimoearth_S.jpg  

felissimo earth.jpg

毎月一口100円の寄付による参加をいただき、集まった基金で貧困からの自立、自然災害からの救済、復興など、世界各地で進められている活動を支援しています。1993年に基金を設立し、これまでにみなさまから寄せられた基金は累計で3.1億円を越え、58ヵ国240プロジェクトを支援することができました。(2017年10月現在) みなさまからのあたたかい思いは、世界各地の方々の笑顔につながっています。

                  ▼ フェリシモ 地球村の基金への参加はこちらから

 

応援したいプロジェクトの投票は下の 投票ボタン をクリックしてください。

earth2017_1_AAR.jpg
earth2017_2_Hopeful.jpg
earth2017_3_SPUTNIK.jpg
No.1
ミャンマー 障がい者のための職業訓練校の環境整備事業
No.2
学ぶ機会のないシリア難民の子ども達へ 緊急教育支援(トルコ)
No.3
楽しいこといっぱい!ガーナでワクワクとびらプロジェクト
認定NPO法人
難民を助ける会
特定非営利活動法人
ホープフル・タッチ
一般社団法人
SPUTNIK International

AARが2000年から運営する、障がい者のための職業訓練校は、洋裁、理容美容、PCのコースがあります。老朽化により劣化する施設を補修して、障がい者の学習・就労支援環境を整えます。

2011年から続くシリア戦争。子どもが初等教育を修了できる年月が経ってしまいました。避難先でも未だ教育を受けられないシリア難民の子ども達に、学ぶ機会を届けるテント教室を開校します。

見ているだけで楽しくなる絵本。ちょっと難しいけれど読んでいるうちにどんどん物語に夢中になっていってしまう本。扉付きの本棚を、そんなワクワクする本でいっぱいにするプロジェクトです。

プロジェクトの詳細を見る
プロジェクトの詳細を見る
プロジェクトの詳細を見る
活動報告書を見る
活動報告書を見る
活動報告書を見る

earth2017_4_knk.jpg
earth2017_5_JVC.JPG
earth2017_6_PLAS.jpg
No.4
キャンプで暮らすシリアの子どもたちに、教育と心の成長を!
No.5
南スーダン、戦火を逃れて避難した子どもたちに学びの機会を!
No.6
HIV陽性のシングルマザーの生計向上を通じたエイズ孤児支援
認定NPO法人 
国境なき子どもたち
認定NPO法人
日本国際ボランティアセンター
特定非営利活動法人
エイズ孤児支援NGO・PLAS

シリアの紛争から逃れ、隣国ヨルダンの難民キャンプで、たくましく生きるシリア難民の子どもたちが、夢を持ち、実現するために、私たちは彼らの心の成長を促し、継続した教育機会を提供します。

「世界でいちばん新しい国」南スーダンの紛争は続いています。避難民の子どもたちが未来を失うことのないよう、学用品の支給や母親の収入向上につながる支援で、小学校への通学を応援します。

ウガンダのHIV陽性シングルマザーにカフェビジネスを通した「生計向上支援」と、「カウンセリング・キャリアプランニング支援」を届け、子どもたちの就学継続と健全な成長を目指します。
プロジェクトの詳細を見る
プロジェクトの詳細を見る
プロジェクトの詳細を見る
活動報告書を見る
活動報告書を見る
活動報告書を見る

earth2017_7_OISCA.JPG
No.7
フィリピン・ネグロス島貧困女性への機織り技術習得プロジェクト
公益財団法人
オイスカ

サトウキビ国際価格の暴落によって飢餓の島となったネグロス島の貧困にあえぐ女性たちの生活を守るため、機織り技術と生産された生地のバッグ、テーブルクロス等への加工技術の習得を支援します

プロジェクトの詳細を見る
活動報告書を見る

 

  応援したいプロジェクトを選んで投票してください。(複数回答可)
  「プロジェクトの詳細を見る」 をクリックすると、プロジェクトの記事全文をお読みいただけます。
  記事ページでは応援コメントを投稿していただくこともできます。

   ➡ 応援投票は終了させていただきました。     
     みなさまから、たくさんの応援(投票)をいただきありがとうございました。

 

世界の人々の自立を応援する   みんなの地球村の基金    ご参加はこちら >>>

  ➡ 過去の報告一覧はこちらから

 

 ★Yahoo!ネット募金からも「フェリシモ 地球村の基金」への支援ができるようになりました! 

   Tポイントで1ポイントからの寄付、クレジットカードからの寄付もできる
   Yahoo!ネット募金「フェリシモ 地球村の基金」の募金ページはこちら