企画の裏話からイベントまでプログラムにまつわる楽しいお知らせ しあわせ生活プログラムBLOG

「プログラムやってみました! 」体験談や企画開発の裏話、お客さま参加イベントなどご紹介しています。

気になる作品をご紹介! レザークラフト第3回作品コンテスト

posted by フェリシモ

カテゴリー みんなのギャラリー情報, レザークラフトレッスン

こんにちは、レザークラフトプロデューサーの山猫です。

今回もハイレベルな作品の数々をありがとうございました!
ついに発表された受賞作品一覧! みなさまもうご覧になりましたか?
★まだの方はこちらからどうぞ

今回も、残念ながら入賞は逃したけれど
キラリと光る特徴ある作品についてコメントさせていただきますー!


『スマートフォンケース? ポーチ?かな...(^-^)』
ちょくさん/埼玉県

052201.jpeg
しっかりバランスのとれた見本のようなアレンジがお見事!
ハンドステッチ、ギボシ金具手作り作品ならではの温かみを強く感じました。


『ハトメ抜きケース』
ツグミさん/東京都

052202.jpeg
こんなに素敵なポンチ棒ケース見たことないです。使いやすくてかわいくて、、、細部まで考えられている作品。僕も欲しくなりました。


『パッチワーク仕立て カードケース入れ』
nekoleleさん/東京都

052203.jpeg
あるものを生かして作る。僕らも、そのなかでも最終の完成形がいかにスタイリッシュに落ち着くかを考えながら創作するのですが、nekoleleさんのこのカードケースとてもおしゃれ。これからの作品もとても気になります!

『ボストンバッグ』
ゆめかさん/東京都

052204.jpeg
ゆめかさんは、どんどん腕を上げていますね! 白いバックは審査の中で「これ、ほんとうにかわいいよね!」と女性に大人気でした。大作、次回も挑戦してくださいね!ありがとうございました!

『レター形 財布orカードケース』
ララさん/山形県

052205.jpeg
構造を徹底的に考えている創作スタイル。ララさんらしい作品ですね。

他の作品もそうですが、いつもすごいなーと素直に思います。
今回もたくさんのご応募ありがとうございました!

続きを読む

PAGETOP

【結果発表】第3回レザークラフトWEB作品コンテスト!

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), みんなのギャラリー情報, レザークラフトレッスン

みなさまこんにちは!

レザークラフト作品コンテストの結果発表が公開されました!

どうぞ受賞作品一覧ページを見に来てくださいね。

★レザークラフト作品コンテスト結果発表を見る

0522.png

続きを読む

PAGETOP

一杯のコーヒーを楽しむ時間でできるレザークラフト!

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), レザークラフトレッスン

「一杯のコーヒーを楽しむ時間で、チョコッと作る」を
コンセプトに、作った創作キット。
道具もレザーも作り方説明書も入っているので、
届いてからすぐにスタートできるキットが新発売になりました!

lcl02.jpg

はじめてさんでも安心の、ステッチ練習用革も付いています。まずはそこでステッチの練習をしてから、付属のきんちゃくにチョコレートのイラストが型押しされたレザーを縫い付けるのもよし、手持ちのトートバッグや手帳にちょこっと縫い付けると、自分だけのオリジナルが完成します。

lcl03.jpg

★もっと詳しく見たい方は、
フェリシモメリー「モノ」がたりサイトから


すぐに始められるレッスンキットを一式でお届けします。
lcl01.jpg

★チョコっとレザークラフト!
チョコパーツで簡単に創作キットのご購入はコチラから

続きを読む

PAGETOP

たくさんのご応募ありがとうございました! 第三回レザークラフトWEB作品コンテスト

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), みんなのギャラリー情報, レザークラフトレッスン

レザークラフト作品コンテストに投稿いただいたみなさま、ありがとうございました!

おかげさまでギャラリーは数多くの素敵な作品満載です!
ギャラリーはコチラから

今回も、オリジナリティ高い作品から
クスッと笑えるユニークな作品まで、さまざまな世界観の作品を投稿いただきました。

本当にどの作品にも思い出がギュッと詰まっている感じがして
審査は難航を極める予感がします......!

結果発表は5月下旬を予定しております。
またみなさまにはメールやブログにてご案内いたします。


第三回コンテストはこれにて一旦区切りとなりますが、
今後もレザークラフト作品は受け付け中ですので、
ぜひギャラリーでおひろめしたい! という方はご応募お待ちしています!

投稿はコチラから


続きを読む

PAGETOP

作品投稿期間が延びました! レザークラフトWEB作品コンテスト

posted by フェリシモ

カテゴリー みんなのギャラリー情報, レザークラフトレッスン

みなさん、こんにちは!

たくさんの素敵な作品を投稿いただいている
「第3回レザークラフトWEB作品コンテスト」ですが、
作品投稿期間を延長することになりました!

新しい締め切りは、
【5月10日(日】までとなっています。

新年度が始まる季節、バタバタとお忙しい方も
いらっしゃることと思います。

ゴールデンウィークにかけて、
ゆっくり時間ができたタイミングでぜひ作品を創作して
投稿してくださいね!

みなさまのご投稿お待ちしています!

投稿はこちらから

作品ギャラリーを見る!

20150217110725.jpg

続きを読む

PAGETOP

レザークラフト第3回作品コンテストが始まりました!

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), みんなのギャラリー情報, レザークラフトレッスン

大人気のレザークラフト作品コンテスト。

3回目となる今回は、
職人レザークラフト」or 「縫うだけレザークラフト」or「ミニチュアレザークラフト
いずれかをお申し込みの方なら、どなたでもご参加できます!

===================
【審査内容】
縫い糸を変えたり、自分好みにステッチをほどこしたり......。オリジナルアレンジを楽しんだ素敵な作品や、完成品をスタイリングして写真に撮ってぜひご応募ください。プチッとアレンジでも、もちろんOKです。デザイン&テクニックなど総合的にレベルが高い作品や、独創的で魅力的なおもしろい作品、素敵なスタイリングの作品、ミニチュアの世界観を上手に表現している作品など、あなたのレザークラフト作品をお待ちしています。

===================

今回は、超★豪華景品をご用意しました!

それはなんと......【超特大の大きな革材】です!パンパカパーン!
びっくりするくらい大きいんです、そうなんです。

今はまだお見せできていませんが、
ご用意できたらみなさんに豪華景品ご紹介しますね^^

撮影時に使用したかわいい小物を集めた
【撮影小物福袋】も、どうぞお楽しみに♪

その他、素敵な賞品をご用意しています!

「これくらいのアレンジでも応募できるかな?」
「アイデアには自信があるけど、ちょっと地味...」
「作品はベーシックなものだけど、写真で雰囲気を出すのが好き!」

などなど、そんなあなたも大丈夫!
気負わず気軽にぜひ作品をお寄せくださいね^^

お待ちしています!


既に、素敵な作品が届き始めています。
ギャラリーをぜひご覧ください。
→レザークラフトWEB作品コンテストギャラリー


0217.jpg

続きを読む

PAGETOP

気になる作品をご紹介! レザークラフト第2回作品コンテスト

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), みんなのギャラリー情報, レザークラフトレッスン

こんにちは、レザークラフトプロデューサーの山猫です。
残念ながら入賞はされなかった作品の数々。
とくに光る特徴ある作品についてコメントさせていただきますー!

1218_01.jpeg
★フレンチカラーの名刺ケース
この作品、つけたボタンパーツのセンスが良過ぎです!
なんでしょうね。一気に別物。審査したスタッフの中でも好評で、
「これ欲しいなー」って声もありました。
asamiso さんの別の作品も見てみたいなー。

1218_02.jpeg
★木の葉ポシェット
おりむらさんのこの作品もセンス卓越型。
ご自分のバランス感覚で部分的なアレンジで人が欲しいものが作れてしまうタイプですね。そのセンスうらやましいです。
木の葉パーツのそれぞれの縫い位置が絶妙で、
他も作品もこのテイストで作れてしまえそうです。

1218_03.jpeg
★針ケース
ララさんの針ケースは質実剛健。
こういった機能美アレンジ(創作)できる方も、その方のセンスなんですよねー。
山猫はそういった無駄のない使いやすさを追求できるセンスがうらやましいです。ララさんの作品、すべてにそれを感じていますよ。

1218_05.jpeg
★トートバック
Chibikkoさんのトートバッグ! すごくすきです。
おもわず、、くどいコメントしてしまったくらい、、最高。
このポケット付けの位置、方法素敵ですね。
今回のコンテスト賞の対象が「縫うだけシリーズ」だったので、
次回作をとてもたのしみにしています。
うーん、何度もみてもいいデザインです。

1218_04.jpeg
★お宝!
チョコロンさんのこの作品、アレンジなしでスタイリング勝負。
タイトルの短さと写真のインパクト、、、すごいです。
だれにも創造できない、、コインチョコとのコーディネイト。
なんともいえない良さに、、こちらも自然と笑顔になりました。
つぎはどんな作品をエントリーしていただけるのか、、じつは密かにコンテスト終了まで、、楽しみにしていたんです。(本当です)チョコローン♪

***

みなさま、素敵な作品の投稿ありがとうございました!

続きを読む

PAGETOP

【結果発表】レザークラフト第2回WEB作品コンテスト!

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), みんなのギャラリー情報, レザークラフトレッスン

ぱんぱかぱ~~ん!!

第2回レザークラフトコンテストの
結果発表がついに公開されましたよ~!

1218_06.png
投稿くださったみなさま、本当にありがとうございます。

レザークラフトプロデューサー山猫はじめ、
スタッフ一同あーでもないこーでもないと、悩みに悩み
ついに受賞作品を決定させていただきました。shine

詳細はコンテスト結果発表ページをご覧くださいね。
★⇒コンテスト結果発表はコチラ
ドキドキドキ!


続きを読む

PAGETOP

たくさんのすばらしい作品ありがとうございました! 第二回レザークラフト作品コンテスト

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), みんなのギャラリー情報, レザークラフトレッスン

みなさま、こんにちは。

レザークラフト作品コンテストAUTUMNが
11月30日を持って、投稿受付を終了いたしました!

今回もハイレベルな愛あふれる作品がたくさん届きました~~!
ご投稿くださったみなさま、本当にありがとうございます!!!

レザークラフトプロデューサーとスタッフTはもちろん
フェリシモスタッフ一同、楽しく拝見させていただいていますよ~!
コメントをお寄せくださった方々も、ありがとうございます~!!

これから第二回コンテストの作品審査が行われますが、
今回も迷いに迷ってしまうこと間違いありません。ドキドキ。。

特に今回新たに加わった「スタイリング賞」では、作品の完成度だけでなく、
どう魅力的な提案をするか、も審査の基準になっております。

みなさん、世界観爆発でしたね!

新しい投稿を見るのが楽しくて仕方ありませんでした。

それでは、今しばらくコンテスト入賞作品の結果を楽しみにお待ちくださいませ。
結果発表は、12月15日の週を予定しております。
またプレゼントの発送は12月下旬を予定しております!

***

→第一回作品コンテストSUMMERの結果発表も、ぜひご覧ください♪
https://info.felissimo.co.jp/program/lcl/contest/


続きを読む

PAGETOP

第1回コンテスト 気になる作品#01

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), みんなのギャラリー情報, レザークラフトレッスン

みなさま、コンテスト終了おつかれさまでした。
期間中は素敵な作品をたくさんご応募いただきまして本当にありがとうございました。
このブログでは残念ながら入賞を逃したものの、飛びぬけたアイデアや仕上がりの作品をいくつかご紹介させていただきます!

***

結構、多かった革へのワンポイント刻印作品。どれもよかったんですけど、個人的にすきだったのは、ララさんの「あしあと巾着」これ、本当のワンポイントだけなんですが、革と刻印のデザインの相性、そしてレイアウトなどが絶妙でした。
d_54040386e3f4a.jpeg

ワンポイント作品では、u_mico さんのクロスステッチ刺繍の巾着、よかったです。クロスステッチで仕上げた美しいイニシャルとフラワーモチーフで作品の仕上がりがものすごく上がっています。これ、売っていたら買っていたと思います。u_micoさんの次回作本当に楽しみです。
d_53e8798e6a91d.jpeg

あとは、negimari さんの作品で「レター形レザー封筒」は、裏地のデザイン、そして、使い方の提案など、統一感のある仕上がりが審査員の評価を集めました。今回は残念ながら職人シリーズのコンテストだったので、9/20から始まった「縫うだけシリーズアレンジコンテスト」に次回作をご応募いただければと思っています。
d_53cf0a8bc5022.jpeg

とん9☆ さんの「母子手帳ケース」はすごい大作でした。レザークラフトプロデューサーでもここまでの大作はなかなかうまく仕上がりません(不器用なので、、、)誰かのプレゼントするために気持ちがこめられた作品、よいものを見せていただきました。
d_53fbe6b1ccb6f.jpeg

Malumiさんの作品はどれも完成度が高く、安定した仕上がりに、審査員一同、「すごいよね~」の声いっぱい、、、などなど、本当に、私たちも楽しませていただいたコンテストでした。
d_53c5e33996111.jpeg


レザークラフトレッスン プロデューサー 山猫

***
9/20より、第2回WEB作品コンテストが始まりました!
ぜひ、今度は縫うだけシリーズの作品でご応募ください~。

Image 6.jpg

※他のシリーズ作品での応募でもOK!ただし残念ながらコンテストの審査対象になりません。先にご了承くださいね。

続きを読む

PAGETOP

page
1
2