企画の裏話からイベントまでプログラムにまつわる楽しいお知らせ しあわせ生活プログラムBLOG

「プログラムやってみました! 」体験談や企画開発の裏話、お客さま参加イベントなどご紹介しています。

美人食ダイエット 大場先生へのQ&A

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), 美人食ダイエット

食べてやせるダイエット「美人食ダイエット」の
監修:大場ケイ子先生へ、おたよりのハガキが届きました。

なんと20年以上前にフェリシモで販売した、大場先生監修の、
「12weeks マジカルダイエット」を体験して
見事サイズダウン、ウェイトダウンに成功されたお客さまからのおたよりです!
このマジカルダイエットの進化版が、現在販売中の「美人食ダイエットダイアリープログラム」です。
おはがきに感想やご質問ありましたので、紹介します!

***
A.Oさま(神奈川県・47歳・女性・身長161cm)

(ご質問)
Q
忙しくなくても食べたりしないよう、付き合いで楽しく過ごしながらも
食べ続けないよう、どうすればできるのか教えてください。

A
AOさま、再トライとのこと。すごいですね〜〜
改めてじっくり取り組んでいただいて、7kg減量!!
ウエストは11cmもマイナスになられたのですね。
ほんとうによくがんばってくださって
ありがとうございました。心から感謝しております。
マジカルダイエットをご体験いただいたら、
ふとるやせるの要因は、
毎日の食生活と密接な関わりがあることは
もう、よくご承知と思います。
だから、せっかく減量できたとしても、
好きなものをちょこっと、食べやすい物をちょこっと、
など気を許して食べ始めていると
少しずつ少しずつリバウウンドしてきてしまうことも、
充分ご承知でしょうね。
それはあなたの胃腸が健康な証拠で素晴らしいことですが、
余分な脂肪をまた増やしてしまうのでは、
せっかくのがんばりも無駄になってしまいます。
そこで、ダイエット終了後は、やはり過去の食べ方とは
少し形を変えた食生活を心がけていただく必要があります。

マジカルダイエットをご体験いただいたあなたには
ご自分の余分な脂肪を付けていた大好きな食物が何であったか
あるいは、こんな自由奔放な食べ方をしていたから
下腹部がふとっちゃっていたのだと、充分お分かりになられていると思います。
ダイエット終了後は、その大好きな食物や食べ方を諦める必要はありませんが、
せっかく減量できたのだから、これからは
「大好きな食べ物や食べ方を1週間の内1回だけ、自分に許そう!!」
としてみてください。つまり
「気がつけばいつの間にか、過去の食べ方にすっかり戻っていた!」
ということを避けていただけたらと思います。

私の場合も、大量の減量後、結婚や出産で体重の増加が幾度もありました。
太りやすい体質を一生持ち続けるうえ、胃腸が異様に丈夫な(笑)私も、
今でもお正月過ぎなど2〜3kg増えたな、と思ったら、
週に3日間はダイエットデーとして、スタート週の3日間を
2〜3週間組み込みます。「元の私には、絶対戻るまい!!」と思うからです。
そして、容認できるような体重に減量できたら、
1週間の真ん中、水曜日の午後3時以降はシンデレラタイムを実行します。
いろいろなスケジュールがあるので、もちろん1年間毎週水曜日に実行はできませんが、
1週間の内の何も予定の無い1日こそ、
自分の健康と体調を守るためにがんばる日としています。

あなたが書いてくださっているように、
「要は自分の気持ち次第」
お付き合いでは楽しく食べていただいて、忙しくない日は健康管理デーとするなど
ご自分のこれからの気持ちいい日々のためと考えていただけたらと思います。

斬新なダイエット関連グッズが横行している現代ですが、
ふとるやせるの基本原理は昔も今も、ほんとうに変わりありません。
安易なダイエット食品で数キロやせたとしてもそれに頼る気持ちがあって
それらを手放すとリバウンドの繰り返しになる事が多いはずです。

ご自分のからだのことを大切になさるなら、
ご自分の食生活の見直し、食べ過ぎていた物を半分に減らし、
何でもバランスよく食べていくことが重要。健康のためになるのです。

***

Q
これからの食生活に関して、年齢・体調に合った
自分に必要となる食べものが知りたいです。

A
年齢や体調にあった食べものについては、
これも、特定することは難しいです。
年を重ねると不足しがちになるということで
いろいろな栄養素を含むものが市販されていますが、
あなたが健康で何でも食べる事ができれば、
改めて何かを特別食べる必要はありません。
アレルギーや好き嫌いが激しく、
どうしても食べる事ができない食品だけに含まれる栄養が不足しているとなれば
お医者様と相談してそれらを取る必要があるかもしれませんが。

私がここでお答えしていることは、
すべてのお医者様や専門家がおっしゃっていることと同じと思います。
でも、健康のために何が必要かは、正しい食生活そのものであること。
私の長い間の経験から、やはり健康的なからだのためには
栄養バランスよく、適度な量を毎日きちんと食べて行くことであると確信を持っています。
私がフェリシモで皆様に提供しているシリーズは、
自分のダイエット探検の体験と、ご指導させていただいた方々の体験をもとに
約1ヶ月で無駄な脂肪を消費し、
その後約2ヶ月でからだを引き締めながら
毎日の食生活で何が多過ぎて、何が不足しているかを
自然に気がついていただけるようにと考えたメソッドを掲載しています。
それには何のお薬も栄養のタブレットも、器具も必要ありません。
あなたのすぐ近くで手に入る食材をどのように食べて行けば
バランスよく食べることができるかが身に付くようにと願って書いています。
体験いただいた毎日は、がんばることも苦しいこともあったと思いますが
からだはきっと喜んでいるはずです。
そのからだの喜びを忘れないよう、毎日の食生活を大切にしていただければ幸いです。

***
O.Aさまのご感想

改めて、何十年ぶりかでやってみました。
フレーズなど昭和っぽい名残りがあったり、
懐かしく思いながらやっていたら、思いのほか細くなりました。
スカートやパンツなど、サイズがなくて困っています。
少し太る(増やす)といいのかもしれませんが、それも悩んでいます。
健康に留意しながら、年令も考えて取り組んでいこうと思います。
もしかして、平成には平成のダイエット方法があるのかも・・・?
がんばり過ぎず、楽しみ労りながら続けます。

A.Oさま、素敵なおたよりありがとうございました!

美人食ダイエットダイアリーの詳細はコチラから
20141223035510.jpg


続きを読む

PAGETOP

開始2ヵ月の成果★ぴったり薄手ニットもこわくありません!

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), 美人食ダイエット

20130109diet03.jpg

開始から早2ヵ月が経過し、定期的にお会いするたびに
モニターさんのお顔もからだのラインもほっそりでビックリ!

今回は、開始2ヵ月と1週間の途中報告を、
3月14日のkissFM神戸のラジオに登場してもらい発表しました!


★クローバーさん 34歳
(主婦・お料理好き・うす味が好み)

 体重:56kg → 53.6kg(-3.2kg!)

 おなかまわり:80cm → 66.5cm(-17cm!)

 ウエスト:64cm → 57.5cm(-7cm)


*クローバーさんのコメント*
一番の変化はウェスト! 今持っているズボンやスカートなどは、どれも両手が入るほどの余裕ができ嬉しくなります。今までは「これ入るかな?」とドキドキしながら試着室へ入っていたのが、確実に入るという自信がついてきたので、もう怖くなくなりました。

そして、日頃は車をよく使うのですが、移動を自転車や徒歩にしてみたり、
体を動かすように意識するようになりました、体が軽くなったので以前よりも歩いても疲れにくくなりました。

*大場先生の一言*
コツコツと美人食ダイエットを続けてこられた成果が"サイズダウン"となって表れていますね。うす味にも慣れて、味覚の洗浄がしっかりとされてきた頃です。このままの調子でペースを乱さず続けましょう。「もっとウェイトダウンしたい」という焦りは禁物。バランスよく今までのペースでバランスよく続けることが、サイズダウンをうながす秘訣です。


2ヵ月前にお会いしたクローバーさんは、
ふんわりラインのワンピースが似合う可愛らしい方だったのですが
なんと今回は薄手のぴったりニットとハーフパンツを颯爽と着こなして登場してくださいました♪

スタッフ一同、「クローバーさんほっそりきれいになった」と驚愕......!!


ウェイトダウンが大事なのではなく
いろいろ食べて健康的にサイズダウンしていくほうが断然いい!

と、身に染みて感じたスタッフでした。


クローバーさんからは
「春に向けておしゃれが楽しみです」といううれしいお声も^^


夏に向けて今がはじめどき。

あなたも一緒にはじめませんか?

続きを読む

PAGETOP

開始1週間でおどろきのサイズダウンに成功!

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), 美人食ダイエット

20130109diet03.jpg

リアルモニターさんが挑戦中の美人食ダイエット。

朝昼は好きなものを食べて、夜ゴハンを美人食メニューに変えるだけ。
野菜中心のメニューなので、健康的にからだの中から美しくなるダイエットです。

今回は、開始1週間の途中報告を、
1月17日のkissFM神戸のラジオに登場してもらい発表しました!


その結果は......
な、なんとモニターさんおふたりとも劇的な成果が!


★ミシェルさん 34歳
(主婦・パート・運動好き・濃い味が好み)

  体重:55.45kg → 55.3kg (-0.15kg)
  
  おなかまわり:78cm → 72cm(-6cm!)

  ウエスト:60cm → 56cm(-4cm!)


*大場先生の一言*
ミシェルさんの場合、目立つのはサイズダウンです。傾向として、「筋肉質」なからだをしている方は、なかなか体重がすぐには落ちません。まずは筋肉の間にこびりついている脂肪が少しずつ落ちていくので目にみえた体重の変化にはつながらないのです。けれど一方で、おなかまわり、ウエストのサイズダウンには成功していますね。このままの調子で、まずは体内脂肪を落としていきましょう。

★クローバーさん 34歳
(主婦・お料理好き・うす味が好み)

 体重:56kg → 54.3kg(-1.7kg!)

 おなかまわり:80cm → 73cm(-7cm!)

 ウエスト:64cm → 62cm(-2cm)

*大場先生の一言*
クローバーさんの場合、ミシェルさんとは正反対で「体重減量」に成功しています。体質的にお肉がやわらかいのですぐに目に見えた結果が出やすいのが特徴ですね。この調子で、1週間がんばった自分を、かわいくなったね、とほめてあげながらたっぷりお野菜を食べてどんどんきれいになっていきましょう。


モニターさんは始めてみて今日で1週間!!
数字で結果が出て嬉しいー!とのお声があがっていました。


体重の変動の差は、それぞれの生活スタイルや体質で
成果にはバラツキはあるので、あまり気にせず、続けていくのがいいとのこと。

おなかまわりをみてください!!
これだけ減ればやる気は倍増ですよね!笑

あなたも一緒にはじめませんか?


続きを読む

PAGETOP

リアルモニターさんが《美人食ダイエット》に挑戦!

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), 美人食ダイエット

 

20130109diet03.jpg

フェリシモでかつて大ヒットを記録した、"12weeksダイエット"の発売から15年。

「食べてやせるダイエット」のカリスマ・大場ケイ子先生がプロデュースする

絶賛発売中の《美人食ダイエットダイアリー》に、

リアルモニターさんとして、お客さまに実際に挑戦していただく企画がスタートします!

 「食べてやせるって、どういうことなの?」

 「本当に結果が出るの?」

 「今まで何度も他のダイエットで挫折してきたから不安......。」

 「実際のところ、しんどい内容なのでは?」......

などなど、美人食ダイエットへのチャレンジを

まだ迷っている方もいらっしゃいますよね。


そんな方々のお悩みを解決すべく、一般のお客さまにリアルモニターさんとして

美人食ダイエットを体験していただき、リアルな感想をお伺いしていきます。


詳しくは、今後、随時こちらのブログで発信していきますので、ぜひご覧くださいね^^

モニターさんのリアルな感想に加えて

大場ケイ子先生からのリアルアドバイスも予定していますのでお楽しみに!


1月17日(木)のラジオkissFM《ブラビッシモ・フェリシモ》では

大場先生とモニターのみなさんが登場しますので乞うご期待です(^^)

※関西圏以外の方もradiko.jpにてご視聴いただけます

続きを読む

PAGETOP

page
1