企画の裏話からイベントまでプログラムにまつわる楽しいお知らせ しあわせ生活プログラムBLOG

「プログラムやってみました! 」体験談や企画開発の裏話、お客さま参加イベントなどご紹介しています。

超人気プログラムでBEFORE→AFTER!

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), イラストプログラム

「本当に上手になるの?」「どれくらい描けるようになるの?」という疑問にお応えして、
【イラストが描けちゃうプログラム】を、いろいろな人に試してもらいました!

■イラストが描けちゃうプログラムとは?
なぞって慣れてドリルパッドを練習するだけで
いつの間にかかわいいイラストが描けるようになるプログラムです。詳細はコチラ


「絵が苦手なんです......!」という方がプログラムを体験すると
どれくらい描けるようになるのでしょうか、BEFORE→AFTERでご紹介します!

★★謎のイキモノ? 一体何を描いたでしょう?
Image 1.png
おとぼけ表情の4本足の動物は、このままでも味があって好きですが、
何を描いてるの? と聞かれると、うーん、犬かな? 猫かな? と迷っちゃうかもしれませんね。
実際に、この動物を描いてくれた 東京都・YOさんに
「イラストが描けちゃうプログラム アニマルイラスト編】のドリルパッドを体験してもらいました。

華麗なる変身ムービーをチェック!
kp0502.png


ノーカット撮影&初めてドリルパッド練習だったにも関わらず、
見事に一発で、ロバを描けるようになりました、すごい~!パチパチパチ★

他にも「1000個のワンポイントイラスト編」を体験された方のBEFORE→AFTERも届いています。
Image 2.png
これもまた味があるイラストばかりですが、お題はなんだかおわかりになりますか?
そこで、ドリルパッドを練習してもらい、再度挑戦してもらいました!
さてBEFOREとAFTER並べて答え合わせしてみてくださいね!

pen0502.png
ポッケ付きだったのは、「ペンギン」でした!
AFTERはしっかりペンギンだとわかりますね。

ok0502.png
やかんのように見えたのは、「OKサイン」でした!
むずかしい「手」も、シンプルな線だけで、しっかりOKに見えますね。

pn0502.png
なす?!の疑惑もあったイラストですが、かわいい「ピーナツ」に変身です!
ちょっとした線の入れ方でおいしそうに!

pan0502.png
キャラクターチックで愛くるしい表情のイラストも、見事「パンダ」と判明!
塗りつぶす場所もポイントなんですね。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!


【イラストが描けちゃうプログラム】では、
誰でも上手に絵が描けるようになっちゃいますよ♪

続きを読む

PAGETOP

イラストを使った楽しいアイデア公開中です!

posted by フェリシモ

カテゴリー お知らせ(記事一覧), みんなのギャラリー情報, イラストプログラム

インフルエンザが流行っていますが、
みなさまお元気にお過ごしでしょうか?

そんな風邪の季節ですが
寒い冬、おうちで過ごす時間を楽しくしてくれる
イラストを使ったアイデアが『イラスト活用掲示板』に寄せられています。

★マスクにイラスト!
01.jpeg

ナッティさまの投稿
インフルエンザになってしまった3歳の娘が、マスクを嫌がって困っていました。 そこでマスクにイラストを描いてやると大喜びでつけてくれるようになりました! ソチオリンピックにちなんでマトリョーシカにしてみました^^

\小さな子どもさんにぴったりですね^^/


★みかんのおすそ分けに!
02.jpeg

エソラさまの投稿
風邪を引いた同僚に、みかんのお見舞いです。マスキングテープでちょこっとリボンを作ってみました。元気になってくれるといいな。

\風邪気味のあの人もはやく治りそう◎/

★切り絵に挑戦
03.jpeg
しろさまの投稿
パーツごと切ったらパズルにもなります。

\寒い冬の日、おうちにこもって手づくりもイイですね♪/


そのほか、いろいろなアイデア公開中です!
『イラスト活用掲示板』をチェックしてみてくださいね♪

続きを読む

PAGETOP

page
1